ecofriend.com

再利用した土台板で作ったオフィス

再利用した土台板を使った移動オフィス

土台板は良く使われる素材で実際にゴミ処理場行きになるのは全体の3%にすぎません。それでもこの土台板はエコフレンドリービル用には大変有効な素材です。ダベルダム建築デザイン社はトロントに居を構え、きれいに板を利用してポップアップオフィスという新しいエコプロジェクトを始めました。このプロジェクトはインテリアデザインショーの特別展示用として、土台板を5つの異なる手法で分けたうえで職場として利用するために利用しています。

モダンオフィスはフレキシブルで適応性が高く移動式であるので、大変幅広い仕事環境を提供してくれます。ポップアップオフィスは生の素材を生かして必要に応じて個人用にテイラーメード出来るようになっています。コラボ・個人使用両方に対応して、給油所やラウンジエリア、共用スペースにオフィスなどに対応するのです。フレームや各部は再利用した土台板で出来ており、家具や壁など人が実際に触れる部分はサンドペーパーをかけてスムースに仕上げてあります。

木の薄板がスライド式に動き、調整可能式荷物・ディスプレイエリアは壁板のスロットを用いて移動棚に収まるように出来ています。オフィススペースは一時的オフィスや災害対策本部、屋外フェスタなどの短い期間の使用に適しています。設置・解体も速くできて運搬も簡単です。メーカーは販売価格を発表していませんが通常のオフィスに比べれば安上がりになるのは確かです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top