ecofriend.com

電気自動車ワイヤレス充電の、長所、欠点、厄介

Wireless electric vehicle charging

電気自動車は電力で駆動するので、使用する為には通常の充電を必要とします。 この分野ではさらに開発が進み、電気自動車は、ワイヤレス充電法で充電できるようになりました。 ワイヤレス充電技術は簡単で便利に思えます。車のワイヤレス充電様に作られた、2つのパッドを使い、一つは地面に、もう一つを車の下に固定します。 車を地面にあるバッドの上に駐車すると、電力が 電磁誘導で車に送られます。 このように全ての発明や革新がそうである様に、ワイヤレス車両充電も良い点と欠点があります。 ここでそれらを覗いていきましょう。

良い点

Good about Wireless electric vehicle charging

ワイヤレス充電が電気自動車の所有者にもたらす、最も大きな利点は貴重な時間を節約できることです。 待ち時間を無駄にする事なく、電気自動車に電力を充電することができます。 このテクノロジーを自分のガレージで行っても充電ステーションで行う事ができ、あなたは単に車を駐車し、自分の仕事を続ければ良いのです。

そしてまた、車を特定の位置や特定の方向や角度にとめる必要はありません。 さらにこの技術はかなり離れていても送電できます。 この様に、車を地面に設置したパッドの上に、駐車する必要はないのです。

さらにワイヤレス充電はかさ張るケーブルを排除します。 このように包装を解く手間も、プラグインしたり、包装し直す手間も省けます。

これは以前より優れているのか?

充電する為の時間車を停めて置く代わりに、もし道路を走っている時や目的地に向かって運転中に電力を充電することができれば、以前より良いとは言えません。 韓国の先端科学技術研究所は充電パッドからまた、道路の下に設置された装置から、電気自動車を充電するを開発しました。 ボルボもこれに似た技術を考案し、それは道路の下に設置された充電プレートを使用して移動中の電気自動車を充電します。

ウィトリシティはトヨタと共に、充電ステーションを考案し、それはワイヤーなしで電気自動車を充電する為に共鳴器を使用します。 共鳴器は、車と直触れる事なく、車に電力を転送したり受電するのに役立つ磁場を使用します。

欠点

Bad about Wireless electric vehicle charging

電気自動車にワイヤレス充電を使用するプロセスで、かなりのエネルギーの無駄を引き起こします。 電磁誘導で電気を転送したり受電する、2つのパッドまたはコイルの間に距離の開きがあり、多くのエネルギーが、この転送の途中で失われます。 抵抗で熱くなるトラブルがあり、これが原因でワイヤレス充電に時間が掛かり、低効率を引き起こします。

現在の成り行きでは、 あまり利用されておらず、様々な地域に充電ステーションがありません。 電気自動車のワイヤレス充電は良いアイデアなのですが、利用率の高いアイデアではありません。

これ等の事全てを纏めると、ワイヤレス充電の高いコストについては、ここで何か言及する必要があります。 現在の状況では、ワイヤー充電は、ワイヤレス充電よりかなりコストが低い、という事実を無視できません。   これを除外する事ができるか?

新しいテクノロジーは既に、高度な施策を含んでいて、低速充電やエネルギーを無駄にする問題を解決する為に、日夜取り組んでいます。 ワイヤレス電気自動車充電の分野の新しい革新は、電気自動車が、ワイヤー手法で充電するのにかかるのと同じくらいの時間で、車を充電させる事にあります。 受電や転送する時に、よりエネルギーの無駄を減らし、よりコンパクトは充電方法を確保しています。 近い将来電気自動車のワイヤレス充電方法の使用が広がり、私達は、より多くの充電ステーション建設が建設され、移動式充電技術が可能になると共に、ワイヤレス充電の価格が下がると、より便利になりアクセスできるようになります。 例えばボルボは、同社が電気自動車を充電する為の、帯電ステーションを開発している、連続的電気駆動システム(CED)と呼ばれるプロジェクトをスタートしました。

厄介

Ugly about Wireless electric vehicle charging

ワイヤレス充電がワイヤーを使う充電にとって代わるのは、まだ将来の展望で、実現するにはまだ時間が掛かりそうです。 これとは別に人々は、妥当な価格の充電ステーションを見つけようとしています。 そして道路で充電する事も本当に高価で、現在では考えることができません。

しかし、ワイヤレス充電の本当の課題は距離にあります。 帯電ステーションの範囲では、可能性のあるテクノロジー(使用されているか近い将来発売されるか)全てに限界があります。 帯電ステーションから車が離れて駐車できる最大の距離は、僅か2-3㎝に過ぎません。

なぜそのように批判的なのか?

電気自動車のワイヤレス充電は、人々に受け入れられる使えるコンセプトにするために、欠点を片付ける必要があります。 まず、ワイヤレス充電が手頃になるように、電気充電のコンセプトの部分を整理する必要があります。 帯電ステーションの領域には本当に懸念があり、ワイヤレス充電が改善されても、少しも現実的に思えないのです。

結論

電気自動車のワイヤレス充電はこれから長い道程があります。 マイナーな問題が数多くあり、このコンセプトを本当に使えるものにする為に、注意を集中する必要があります。 しかしテクノロジーの早急な改善と革新と進歩で、電気自動車のワイヤレス充電は、未来の充電手段の様に思えます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top