ecofriend.com

『ハイドロン』 バラン・バーシュニーの天然資源を捉える素晴らしいデザイン

Hydron

自然愛好家と天然資源保護活動の理解者のために、ユニークな物があり、それはインドのデザイナー、バラン・バーシュニーの集中的研究と創造的な心遣いの結果生まれたものです。 デザイナーは、人々の生活に持続可能性をもたらす、素晴らしい解決用を提示しています。 このユニークな製品はハイドロンで、第五回ジンダルステンレススチール革新賞で、特別賞を受賞する事になりました! ハイドロンは、同様の装備や装置より、かなりの自然の太陽光を採取し、太陽エネルギーを生成するだけでなく、水も収集するように作られています。

ハイドロンシステムは、他の一般的なソーラーパネルが採取するより、2倍近くの太陽エネルギー生成する事ができます。 システムのデザインはまた、個人の実用品の様な役割を果たそうともしています。 これは、テーブルの上にある、美しくスタイリッシュな傘のように見えます。 システムは、テラスで夜のパーティの為にテーブルを使い、その下で寛いでいる時も働き続けます! システムはテラスや庭やレストランの外で、理想的な形で働きます。 これはまた周囲の環境に非常に異なる感じや外観を与え、晴天の日に利用すると気分が変わります。

ハイドロンが他のソーラーパネルと違っているのは、薄膜のトリプルジャンクション・シリコン太陽電池です。 これ等の太陽電池は、システム構造の外側に取り付けられていて、従来のどのソーラーパネルより、この構造を幾分軽量になっています。 もしハイドロンの太陽光電池の層の重ね合わせた厚みが考慮されるなら、それは典型的な紙のシートの厚みの100分の1ぐらいでしょう! これによって、より効果的に大量のエネルギーを生成するようになります。

構造的にハイドロンのソーラーパネルは、師事部材が中に入り、内側に折り畳む事ができます。 その構造的デザインはこのように作られているので、雨水を収集する事ができ、一日中360度太陽光に露出し続けます。 ソーラーパネル構造は飲料水の容器、または貯蔵庫に繋がっています。 接続ユニットは雨水ろ過システムを含んでいます。 これが貯蔵庫に蒸留水や浄水が溜まる仕組みです。

さらに、夜テーブルに座るとき、その葉っぱの様なパネルは簡単に解体されて平らなテーブルの形にする事ができます。 明るく輝く上の部分とテーブルのベースは、夜審美的な美しさを呈します。 このシステムは、海岸やホテルのスイミングプールの様な公共の場所に最適で、効果的な役割を果たします。 ハイドロンはその価値を強調する、組み立て式システム様な役割を果たします。 その様な効率的で環境に優しいデザインは、どの国やどの施設が所有しても財産となります。 ハイドロンは再生可能資源を捉えるだけでなくそれらを有益な形に変換し、様々な場所で広く適用して利用することができます。

 

Via: カーゴコレクティブ

Today's Top Articles:

Scroll to Top