ecofriend.com

新しい富岡駅は現代的的な様相になる

Tomioka Station

「ミソスープデザイン」の長友大輔とジャン・ミニー(詹明?)による富岡駅は、非常に現代的で魅力的な建築デザインに仕上げています。 富岡駅は本質的に、かつての伝説的な富岡絹工場への出入り口とされていて、間もなく世界遺産の場所となるかもしれません。 この素晴らしいデザインは、絹工場の評判に正当性を与える事になり、その名前の価値を証明する事になるでしょう。 現代的なデザインは絹工場とは全く正反対の様ですが、その環境に配慮する機能と特徴は、歴史的環境と融合し適応しています。

 

富岡駅のデザイン全体は、生来の織物柄を持つシルク製造の線上にあります。 それは、世界遺産の場所への入り口を強調する、天蓋を作っています。 駅の天蓋は木製フレームと、ルーバーの役割を果たしている、張力を掛けた部材を使って創られています。 この素晴らしい天蓋の表面は、透明、高反射、ラミネートされた太陽光電池の、3種類のガラスで覆われています。 この駅の建築は太陽光を適応させて、非常に環境に優しくエネルギー効率の良い液として作られています。 上から見ると、駅の天蓋は波形の屋根の様で非常に魅力的です。 富岡駅の天蓋や屋根は地上から始まっていて、人目を引くカラフルな植物や花が多くの点で見られ、天蓋の上で大きくなり次第に駅の上に届くように、天蓋は高く広く拡張し始めます。、

このユニークな建築デザインは、駅をアート作品の様に見せています。 駅の環境面では、花や植物が審美性と溢れる魅力を添えています。 駅は、限定されたスペースを最良に使用できるように、高くはありませんが様々な階が建設されます。 これは駅を広々と見せ、多様な機能を持たせています。 さらに、ガラスの天蓋は内部熱を通さず、自然光を増加させます。 エネルギー保全と持続可能性は、機能性の基本として使われる、この建物の最も重要な2つの要素です。 側面には多くの植生が配置され、視覚的にも環境に優しい面でも魅力的に作られます。

長友大輔とジャン・ミニー(詹明?)によるこのデザインは、非常に人を引き付けるもので、現代と歴史的な物が並置され、称賛に値する建物を作り上げています。

 

Via: ミソスープデザイン

Today's Top Articles:

Scroll to Top