ecofriend.com

イカロ、地雷探査に向かう革新的で持続可能な車両

ICARO Sustainable ship

2008年サムスン・ヤング・デザイン賞で審査員特別賞に、ロレックス・ヤング賞のファイナリストに輝いた、デザイナーのフィリッポ・カティカによるプロジェクト、イカロは、地雷発見の拡張的作業に論理的に測定する方法を提案しています。 イカロのアプローチは、まず問題を全体的に分析する事に焦点を当て、効果的に価格効率の良い作業システムを目指しています。 このプロジェクトはまた、安全でユーザーに優しいシステムを提供する事を目標にしています。 ハイテクソリューションを交換できる場所には、ローテクソリューションを適応させています。 そして、技術と素材の面では、持続可能なシステムとして機能します。

イカロ地雷探査システムは、自動制御の飛行車両を含む、3つの異なる要素があり、他にピケベースと軽量バックパックがあります。 飛行車両はヘリウムが充填され、膨らませる事ができます。 この飛行車両の要素には、そこに集められた各種のセンサーがあります。 これを制御する為に、必要なハードウェアとソフトが、地上で安定させるためのピケベースに収納されています。 このベースはまた、地雷地図の視覚化をサポートしています。 3つ目の要素はバックパックで、完全に自然での移動を可能にします。

イカロシステムは、使用される可能性のある2つの形状があり、一つは使用する為に、もう一つは持ち歩けるように。 システムにある使用する形状とは、ピケベースを地上に固定し、飛行車両は電源コードを使用してこのベースに接続されます。 そして持ち運びできる2つ目の形状があり、空気を抜きベースを分解して折り畳みます。 そしてこの組み立て式のものを、軽量の移動用バックパックの形状で持ち運べる、コンテナバッグに入れます。 この様にシステムは、ユーザーの要求に応じる、2つの方法で使用する事ができます。

手作業の地雷探知機では、ユーザーが自ら地雷地域に入り、そのエリアの地図を作る必要があります。 イカロシステムは彼等を助け、これらの必要性を排除します。 地雷火装置区域に入る危険を冒す必要はありません。 イカロは従来の地雷探査システムと比較すると、幾つかの利便性と新しいシステムの特別性を見る事ができます。 最も重要な事は。全システムが一人で容易に運べる事で、何処でも持って行きたい所に持ち運ぶことができます。

イカロシステムは、エネルギーを大きく節減しヘリウムを使用するので持続可能になり、飛行車両を何日間も飛ばすことができます。 長く続く地雷除去の工程で、これによってかなりの量の燃料を節減します。 ローテクプロジェクトであり、このシステムはまた全体的なコストを下げています。 イカロは、難しいコントロール技術は必要なく、簡単に扱えるシステムなので、ユーザーが集中して地雷を地図化するのを助けます。 多くの利点を一つに纏めたシステムは、選ばれた革新的プロジェクトデザインの中で、紛れもなく一番優れたデザインです。

 

Via: カーゴコレクティブ

Today's Top Articles:

Scroll to Top