ecofriend.com

安全で社会的なエネルギー収集法

これまでに最新技術を駆使したユーザーフレンドリーな巨大機器は数多く目にしてきましたが、中には少数派ですが社会的や環境面で大きな貢献をすることを目的とするメーカーも存在します。ここで紹介するスカイドレインは都市部においてクリーンな再生エネルギーを取り出すことに集中しているのです。

ジェレッド・モーア氏によってデザインされ、安全で社会的なエネルギーの開発を第一にしています。エネルギー収集は長いこと重要なトピックでしたからこのアイデアが果たす役割は大変大きなものがあります。地球全体でグリーン化の動きが進む一方で、いまだにガスの値段が大きなインパクトをもたらしているのは事実です。それにもかかわらず。一般社会はオイルに依存しすぎてエネルギーの貯蔵に力を注ぎ込んでいないのです。

このことを踏まえてオイルの使用量を減らすことは至上課題です。このスカイドレインコンセプトはエネルギーの貯蔵方法と使用方法に新しい見方を与え、電気自動車とソーラーパネル以外にもいろいろな解決法があるということを示しています。よりポジティブな点に意識をおいて一般市民に対してこれまでのエコフレンドリー製品には無かったカタチでアプローチしています。同時にいかに風力・ソーラーパワー・水力などの電力を組み合わせていくことが、これからの電力収集に必要かを強調することになっています。

このスカイドレインでは水を集める見事な手段と3つの異なるエネルギーの収集法が見られます。加えて一般市民にも参加しやすい社会性の高いプロジェクトであるのも特長です。機能性抜群のスカイドレインはフェニックス市でのみ見られますが、このコンセプトは世界中のどの都市でも適用できるものです。

たとえばアフリカやハイチ、インドなどにエネルギーを送る際にも有効です。人口の急増に伴うエネルギー需要の増加によって、新しいこのようなエネルギー供給法は電気使用量の多い都市部では大変効果的です。このプロジェクトを通して一般的な電力収集の見方が変わることが期待されます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top