ecofriend.com

温暖化を乗り切るためにデザインされた5件のエコ住宅

地球温暖化は既に始まっており、生物種の絶滅、自然資源の減少、そして、特に海面上昇によって今日大都市といわれる場所が水浸しになる時が到来するのはそう遠くはないと科学者は予測してきました。最善の方法は持続可能な製品を使い、ゴミを削減し、汚染を減らすことで、地球温暖化を抑制するとです。またもっとも重要なことは、温暖化による災害を最悪の状態にらないようにすることです。地球温暖化の時代にエコ住宅を購入することはもっとも優れた賭けになそうです。

Green homes

以下、温暖化を乗り切るためにデザインされた5件のエコ住宅をご紹介します。

1. モダンなボート住宅

Modern Boat Homes

温暖化対策でオランダの建築師が計画するように、ハリウッドはすぐに水上ビルが点在することになるでしょう。オランダは既に海面より20%低いために、海面上昇が懸念されています。洪水時の川は供給される防水ケーブルと、電気につけられるたるみが備わった気密性の高い浮揚性のビルにとって脅威ではありません。 全てまとめて上方を上下に動きます。特にウォータースタジオによって思い描かれたギャラリーが展示されているすばらしい建設コンセプトは他にはほとんど類をみません。

2. 海に浮かぶ太陽光発電住宅

Solar-powered housing

独立した太陽エネルギーの可能性から発想を得たソーラーラボの水上住宅プロジェクトは現在の生活空間の境界を超え得る浮動性の生息地を概念化しています。 全ては統合浄水、廃棄物処理システム、そして太陽エネルギーの供給等の功績です。水上住宅は持続可能で、完全に自立した生息地は、将来の住民にとっの生活空間に関して特別な多様性を提供してくれます。現在のところ、プロジェクトは特ににドイツのコンスタンス湖に拠点を置く予定の水界生態系研究所のために、実用的で持続可能な水上焦点を当てています。 その研究所は将来の公共イベントに加え、更に先鋭な住宅用の太陽エネルギーを利用する見込みもあり、水界生態系の感受性を強調する展示会も開くことになりそうです。

3. ラスト・リゾート ~ 最後の手段

The Last Resort

この持続可能な水上家屋は太陽光で発電されています。 RAFAA建築デザインが、ドイツの国際建築展主催の大会で、「ラストリゾート(最後の手段)」と呼ばれる将来の水上住宅部門で賞を取りました。十分な資金と受賞獲得によって、そのグループは年末までに光沢のある水上住についての考案を始めます。「最後の手段」は二階建ての長さ15メートル、幅5メートルの大きさです。波間に漂うこの住宅を推進させるために必要な寝室設備を含む機械設備は一階に置かれています。一方、二階にはキッチン、リビング、寝室2間と、浴室のスペースがあります。外壁はインテリアを直射日光から守るために、また、居住者に十分なプライバシーを提供するために、縦のブラインドが備え付けられています。 デスクとしても役だづ階段で屋根に到達することもできます。屋根には家を推進する2つの電気エンジン用に発電するソーラーパネルがついています。

4. 上がる水位に対抗する水上住宅

Floating houses

全世界が地球温暖化によって引きお起こされる災害をはっきりと認識しています。人間は自然の猛威を元に戻すことはできませんが、少なくとも、効果的に対処することはできます。山頂の雪が溶ける速度をは早めている為に起こる解海面の上昇は人々にとっても、家にとっても脅威です。建築会社のウォータースタジオはそのような危機の時に、水上にいながらも、家族が家の中で安全に居られるような家を既にデザインし始めています。そのようなモダン建築住宅は洪水発生時、浮いて、引き離すことができます。このような住宅は デザインに加え、基盤が川底にあるという点でユニークです。

5. 太陽光、 風力発電の水上の居住環境

wind powered floating habitat

ニューヨークを拠点とする芸術家のグループは災害時の間に生活を援助する一時的な居住地の計画をたててきました。彼らは、2009年に試作である居住施設 「ウォーターポッド」を考え出しました。ウォーターポッドは風力発電とハイブリッド太陽光を通してそれ自身のエネルギーを生産します。そして、鉄、リサイクルウッド、繊維、プラスチック、廃品置き場からでるその他の材料を組み合わせてつくられています。ウォーターポッドは最初は一件の家として機能を果たすでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top