ecofriend.com

エコな車: コボット 折りたたみ式電気スクーター

環境に優しいマシーン

スマートフォンで完璧にコントロールできるロボットのスクーターがあるとしたらどうでしょうか?きっと、あなたはそのようなスクーターを所有したいと思うでしょう。次に、どこにどのように、安全に収納するのかを考えるでしょう。もしロボットスクーターが折りたたみ式で、あまりスペースを取らず、使わない時には簡単に収納できるとしたらどうでしょう?このタイプのスクーターは都市居住者にとっては恩恵となることでしょう。コボットはそんなスクータなのです。

コボットは時速30キロの走行が可能です。近所を移動するのに完璧なことが証明できます。コボットは環境に害を与えることなく人口密度が高い都市部の居住地における問題を解決し得る車を製造することを目的として、興和テムザックによって開発されました。もちろん、コボットは化石燃料ではなく電気で走行するので、大気汚染を引き起こしません。
Kobot foldable electric scooter

エコな要因

テムザック社長高本陽一氏によると、コボットは人が乗れるロボットです。その車は他の車から目立たせるエコな要因があります。コボットは電気自動車ですので、走行には電気だけを使えばよいのです。結果、二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、燃料にかかる出費を抑えることができます。

パワートレイン

コボットは1座席で3輪のスクーターです。スクーターは用しない時に最小限のスペースを取るように、利用者がスマートフォンを使って、遠隔でコボットに後方車輪と、車体と共に座席をたたむことを指示できるように設計されています。たたまれた状態では、約1m四方のスペースをとります。

また、その車は低燃費のボーイング787ドリーム航空機を製造するために使われた炭素繊維で製造されているという情報もあります。 調査によると炭素繊維を使えば、車はより軽量になるだけでなく、また頑丈になりますので、走行中ドライバーの安全性を高めるでしょう。

長所

コボットは時速30キロの走行が可能です。近所を移動するのに完璧なことが証明できます。この速度で、人口密度が高い都市部でも利用することが可能です。更に、コボットは化石燃料ではなく電気で走行するので、大気汚染を引き起こしません。コボット利用によって、あなたは良い市民となるのみならず、苦労して稼いだお金を節約することができます。車に付随するスマートフォンを使って、遠隔でコボットに後方車輪と、車体と共に座席をたたむことを指示できます。

この3輪スクーターはたたまれた状態では、約1m四方のスペースしかとりませんので、ガレージがない場合でも、収納で困ることはありません。また、パーキングスペースが少い都市環境においても理想てきな車です。

短所

コボットは時速30キロの走行しかできないので、長距離を移動するための車としては考えられません。三輪スクーターはまた、1席しかありませんので、走行中にだれも同乗することができません。 このスクーターのもう一つの難点は、車は完全にオープンカーなので、風は悪天候から保護されないという点です。

費用と利便性

メーカーはこの革新的な3輪スクーターの以前見積もられたコストの数字を公表していませんが、興和テムザックの芹田義人代表取締役は会社は2012年迄に市民向けのマーケットでコボットが利用できるようにする計画があると述べました。

ネット上の話題

3輪折りたたみ式電気ロボットスクーター、コボットはネット上では話題となっていたのですが、東京モーターショーで初めて紹介されました。デザインや車の特徴は革新的で、慌てることなく近所を移動するための車が欲しい都市居住者のニーズにマッチしています。

この車はユニークで、駐車場の利便性が低い人口過密地域でも簡単に運転できるように超小型に設計されています。

この車と特徴は、都市居住者のニーズを理解するため、そして、そのニーズに合う車をデザインおよび製造するための自動車関連のウェブサイトで話題となっています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top