ecofriend.com

環境にやさしい二人用コンセプト住宅

技術的進歩によって、私達の生活はかなり変化を遂げてきました。技術革新が我々の生活中に入り、徐々に我々の存在にとって不可欠になります。 持続可能な建築の原理を取り入れようとする家のコンセプトは、徐々に主流の一部になるという可能性を秘めています。Vladimir Paripovicが考案したスマートホームコンセプトは似たような路線の住宅です。

SMART HOUSE

コンセプトの概要

スマートコンセプトはエネルギーの需要を満たすために、太陽エネルギーの使用を構想しています。すでに存在するテクノロジーの使用において、コンセプトは非常に現実に近いです。フロアは10階まであり、各フロアの施設は、異なる目的で使われます。これらの場所は分離されていますが、住んでいる人々に快適さをもたらすという共同目的を果たします。家はカップルが忙しい職場での騒がしい一日から退くことができる場所を提供するために、彼らのニーズを満たせるようにうまく設計されています。フロアにはガレージ、庭、キッチン、書斎、リビングルームがあり、別の階にサウナ、プールがあります。

正面は緑色であしらわれています。おそらく、コンセプトのエコな性質を強調するためでしょう。その他の色はクライアントの好みに応じて選ぶことが可能です。鉄筋コンクリートがその構造を強化します。それは、日常生活からの逸脱として用いられる家におけるいろいろな要素のサポート構造の中でバイオプラスチックを使っています。 セラミックを使用すると、薬物や熱の衝撃に対して更に家を保護することができます。

独立採算の試み

太陽からの放射線が標準以上に内部の温度を増やさないことを、カーブした安全ガラスプレートが確実にします。Curved plate safety glass ensures that the radiations from the sun do not increase the temperature of the interiors beyond the normal. 家の周りに設置された太陽パネルは他のエネルギー資源をを節約するために、太陽エネルギーを有効利用します。 太陽電池の効率性は20%です。

ガスフィルターがガス・フィルタは、一酸化炭素や他のどんな毒ガスの空気をきれいにするために提供されています。水を賢明に消費することを重視すれば、60パーセントもの水が節約されるはずです。可能な限り、排水を再利用する試みもあります。安全で飲めるお水を供給する水処理施設はそれぞれのステップが特別の目的を達成する複数のステップの手順を提示しています。重金属、有害物質、微生物とほこりは、そのように落されます。

構造上の二酸化チタンの使用は、周囲の空気をきれいにするその特性とそれが使われる建設要素のために促進され続けています。スマートホームコンセプトはガラスで材料の用途を探しいます。多層ガラスの中の二酸化チタン(何らかの形で窒素でおおわれている)の層はこれらの上でセルフクリーニングの特性を用います。

スマートホームコンセプトは、持続可能な建築の原理をある種の自活する設備に融合するために技術的向上のいくつかの側面を取り入れようとしています。人が習慣的に享受している快適さを手放そうと試みなくても、資源は賢く使われ得るのです。

Via: Behancenetwork

Today's Top Articles:

Scroll to Top