ecofriend.com

ダイムラー、電気自動車のワイヤレス充電機を開発

ほとんどの電気自動車の所有者が直面する共通の問題点は、自動車の充電です。そのため、メルセデスは解決策としてワイヤレスの充電方法を開発しました。うまくいけば、これらの解決策は自動車の充電がかなり便利になるでしょう。ダイムラーとConductix-Wampflerは共同で、Bクラスe-セル・プラスを使用して充電の最初のテストを行ないました。

Daimler and Conductix-Wampfler

この主旨は快適に充電ができるようにすることで、駐車している間に充電することができたり、おそらく走行中にでさえも充電ができるようになることです。特別仕様の充電ユニットは、駐車場の地面に設置されることが計画されていて、これによって駐車中に自動車を充電したり、あるいは走行中でも充電が可能になります。

ダイムラーとConductix-Wampflerは、ドイツ連邦環境自然保護原子力安全省の支援の元で予備テストを行ないました。現在の時点でのテストの結果はわずか90パーセントの効率で、実際に必要な効率からはかなり低い結果でした。しかし、開発は飛躍的な進歩状態にあり、すぐにでも、良いテスト結果が出ることでしょう。

さらに、Conductix-Wampflerは、既に2003年からイタリアで無線の電気バスを可動させていますので、自動車の充電に関する解決策の開発は難しいものでありません。そのため、すぐにでも無線充電が市場に出てくることを期待しています。

 

Via: Greenpacks

Today's Top Articles:

Scroll to Top