ecofriend.com

深セン市発、BYD電気タクシー

ガソリン車やディーゼル車が排出する有毒な温室効果ガスから環境を守ることへの必要性は日に日に強まっています。この汚染物質を削減する最良の方法の1つは、大量の燃料を消費してガスを放出する機械の代替として電池式自動車を採用することです。中国、深セン市の政府関係者もこの事実を認識しており、公害を減らすために市内の公共交通機関として電気自動車を導入し始めています。この取り組みの一環として、政府は、電気自動車製造によって知られる中国の自動車メーカー、BYD社との間に深セン市に300台のタクシーを供給する内容の契約を結びました。E6と名付けた環境に優しいe-タクシーは深セン市の公共交通機関として使用します。

New BYD E-Taxis

E6の車内は5人を収容するのに十分な広さがあり、その走行距離は160キロにもおよびます。深セン市政府は市内の環境汚染の削減に専心することを発表しており、次の5年の内に公共車両全車を環境に優しい電気自動車に取り替えようとしています。市内及び近郊にある既存のガソリンスタンドにはe-タクシーが素早く充電できるように充電設備を設置してサービス水準を向上するように要請しており、e-タクシーが充電に関する問題に直面することはありません。

当初はバッテリーを製造していたBYD社は、現在ではその電気技術を使い先駆的自動車メーカーの1つに成長しました。2003年に創業したBYD社は、深セン市に300台のe-タクシーを供給する契約をまとめたことからも正しい方向に前進していることが見て取れます。この契約によってBYD社が成長し、今後、新しく進歩した電気自動車を開発することを期待します。

Via: China-briefing

Today's Top Articles:

Scroll to Top