ecofriend.com

reVend Recycling社の使用済み電球を返還できる自動販売機

自動販売機には最悪のタイミングで詰まってしまうという悪い癖があるため、ほとんどの人は自動販売機と愛憎関係にあります。ただ、この金属製の売り手がもたらす便利さは明白でありながら、今まではreVend Recycling Ltd社のように革新的な利用法は試されてきませんでした。イギリスの逆転自動販売機製造業者は、使い古した電球や電池を消費者が『返還』できるという、使用法も非常に簡単な自動販売機を創りだしました。一般のリサイクル業者は電球や電池を引き取らず、ごみ回収業者もこのようなごみを家庭ごみに混ぜないように勧めることから、消費者はこうしたごみを屋根裏の隅に溜め込んだり人の少ない町では単純にごみ箱に捨てたりするしか方法がありません。しかし、reVend Recycling株式会社の全く新しい新しいアイデアによって、消費者は、今までできなかった、電球や電球型蛍光ランプそして切れた電池を返還することができるようになりました。

ReVend's crazy reverse vending machine allow recyclers to safely dispose of light bulbs and batteries

この小さな逆転自動販売機の最も優秀な点としては、消費者はリサイクルごみをあずけられるだけではなく、その良い行いに対する報酬を得られることです。reVend Recycling Reverse Vending Machineに使用する特許取得済みのこのシステムはreVend社とRepant ASA社が共同して設計しており一般の自動販売機と見た目に同じように作られています。ただ、この逆転自動販売機は金銭を徴収して菓子を供給する代わりにリサイクルごみを受け付けて報酬を返します。この報酬のほとんどはIKEA限定商品券ですが、利用者は商品券を受け取らず既定の慈善団体4つ、Save the Children、UNICEF、Woodland TrustそしてWorld Wildlife Fundに寄付することもできます。

reVend Recycling逆転自動販売機はロンドンのIKEA店舗内での試験設置を成功のうちに終えたところであり、reVend社はデンマーク、ドイツ、U.K.そしてその他ヨーロッパ各地の店舗にこの販売機を設置する契約をIKEA社と交わしました。

Via: Earth 911

Today's Top Articles:

Scroll to Top