ecofriend.com

海水によって走るフランスのエコ高級船

大海原の遠征が大好きな人に喜ばしいニュースがあります。フランスのQuimperlé社は海水から得た水素によって作動する高級ボート、MIG 675を発表しました。重さ1300キロ(2800パウンド)のMIG 675は海の冒険が大好きな環境保全フリークにぴったりなボートです。

Hydrogen-powered boat

このボートは従来の水素タンクではなく、海水から水素を受け取って動力にする発電機を搭載しています。500馬力のエンジンは時速70マイルの最高速度を出すことができます。MIG 675は海から得た水素を利用するため大自然に対していかなる被害も与えないと明言できます。水蒸気のみを排出し、火事をおこすこともありません。ただ、Quimperlé社は実際に水素からどのようにしてエネルギーを生産するのかは未だ明らかにしていません。

6.7メートル×2.5メートルのこの3人乗りボートは贅沢を愛する人が求めるもの全てを備えています。10インチ・タッチスクリーン操縦装置に始まり電動アンカーローラに至るまでMIG 675は多くの人々の夢を実現します。他にも全地球測位システム、水深探索器、優れたLED航海灯装置、後方視野カメラ、音響装置そして小型冷蔵庫付き電気テーブルなどを装備しています。さらに豪華さを加味してシャワー、革張りの内装(気高い贅沢品の象徴)、チーク材の床そして安全装置などが備わっています。

最後に、その価格は間違いなく目が飛び出るほど高い25万ユーロ(32万9727ドル)です。贅沢のかけらを楽しみたくてうずうずする時はこの高級品を手に入れることを想像してください。この悪魔は知人たちに驚嘆と羨望の念を抱かせます。贅沢を満喫して夢の内にうっとりとさまよいましょう。

Source: dvice

Today's Top Articles:

Scroll to Top