ecofriend.com

ユニークで美しい99Kハウス

99Kハウスはこの住居を購入できる人たちを対象に、環境保全に対する認識を促す計画について知ってもらうことを目指しています。この家は9万9000ドルまたはそれ以下の値段で建設することも購入することもできます。また、この家のための抽選会が催され、参加者はアメリカの29の州と16カ国を代表する人たちの中から選ばれました。特にメキシコ湾沿岸地域の低所得家庭の需要に確実に対応する持続可能で手頃な価格の99Kハウスに向けた最終選考には182人の中から5人を選出しました。この5人は5000ドルの賞金を受け取り、次はステージIIへ進みます。

THE HOUSE WITH SUSTAINABLE CONSTRUCTION

この計画は公共空間および私的空間のために設計しており、一貫して東向きの屋外リビングを配置し、住居や菜園に水を供給するために西向きの雨水収集設備を配備しています。内部要素は複合構造内での移動や変更ができ、所有するそれぞれの家族の需要に応じて調整が可能です。この住居の原型が擁する芸術的形態は適度に簡素なだけではなく、物足りなさを感じさせないように家の建てられる時代と場所に対応します。

UNIQUE HOUSETHE FLOOR PLAN OF 99K HOUSE

99K AT A GLANCE

水供給のオプションとしてはこの地域の年間雨量の少なさを受けて雨水の収集と貯水を活用します。これは幅広の片側傾斜の金属屋根とそこから繋がる収集槽によって成り立っています。年間を通して強烈なテキサスの太陽光にさらされるのを最小限にとどめるため、どの物件においても収集槽は西側に設置しています。収集槽の水は原動機によって循環し、住居内の配水設備や自給自足用の菜園に連結した塩化ビニル管を通して送り込まれます。

この地域の労働賃金の低さを踏まえて、この住居タイプの建設作業は標準的な住宅建設に比べて非常に簡潔および慣習的にできています。建築材は費用効果を考慮して選び、環境に優しいだけではなく経費効率にも優れています。エネルギー効率の良さは実証済みであり生活環境をさらに向上させるでしょう。

Source: The 99K House

Today's Top Articles:

Scroll to Top