ecofriend.com

エコフレンドリーに感謝祭

秋といったら七面鳥の季節です。感謝祭でホリデーシーズンが幕を開け、おいしい食事にパイ、七面鳥、クランベリーは欠かすことができません。家族や友達と時間を過ごしお互いに感謝の気持ちを分け合いたいものです。

しかし、良く考えてみると一番感謝するのは地球にです。地球が私たちに命と日々の必要を与えてくれるのですから。

ですからありがとうの気持ちをこめてエコフレンドリー感謝祭が送れるようないくつかのヒントをご紹介します。

エコの合言葉

再生・再利用・リサイクルはエコフレンドリー感謝祭の合言葉です。従順な市民だからといってやたらに物を捨ててもいいとはどこにも書いてありません。必要なものだけ買うようにしてなるべくリサイクルをしてまかなうようにするのがエコ感謝祭には必要です。

例えばビニール袋を使わずに自分のバッグを何回も使うとか、パッケージ包装で再利用できるものは積極的に行うような努力が必要です。

ナプキンや紙食器は使わずにアルミやプラスチック容器などはリサイクルしましょう。野菜や果物の残りでコンポスト堆肥を作って土に栄養を与えるのもいいでしょう。

地元の食材を使う

食料などの買い物の際には地元のものを買うようにしましょう。環境に優しいだけでなく、健康的でもあります。さらに新鮮な食材を使えば料理の腕も上がるというものです。地元経済にも貢献ができます。

オーガニックな食事にする

地球に感謝をするならオーガニックでなくてはいけません。実際に食べてみると驚くほど美味しいもので、健康にも最高です。

旅行日程を良く考えるか、家にいるようにする

感謝祭は家族で過ごす時間ですが、旅行をしなくてはいけないとは限りません。感謝祭前に旅行をしてしまって、当日は人を集めて宴会でも開けばいいでしょう。こうして高速道路の渋滞を減らして燃料消費も減らし、地球温暖化に貢献できるのです。

旅行をスマートにする

それでも旅行しなくてはいけないのならいくつかできることがあります。タイヤに空気を十分入れて車の状態を確認し、渋滞中はエンジンを切りましょう。車のシェアも可能ならなおさら良いです。

エコ装飾

創造力をはたらかせて子供も一緒に感謝祭を祝いましょう。買い物が一通り終わるころには要らない廃棄物が出てくるでしょうからそれらを切ったり張ったりしてデコレーションができるはずです。例えば色つきの説明書や領収書はなかなか使えます。

粘土に無害な着色料をつけていろいろな形の飾りを作っても楽しいです。このように少しは努力をして、みんなと一緒にエコ感謝祭お祝いしましょう

Today's Top Articles:

Scroll to Top