ecofriend.com

いらなくなった携帯電話がベトナムの店によってクリスマスツリーに変身

誰もがクリスマスツリーの準備に忙しいこの休日、ベトナムの会社は威厳のある方法でクリスマスと母なる地球に祈りを捧げました。どうやって?Westcom Electronics社は、増加を続けている電子廃棄物になったであろう2500個の携帯電話を使ってクリスマスツリーをたてました。

Vietnam Christmas tree from cellphones

この東南アジアの会社の10人ほどの従業員は、2週間かけて15フィートの背の高いクリスマスツリーを完成させました。円錐形のツリーは2週間眺めることが可能であり、同社は来年それを競売にかける予定です。ツリーの売買によって得た収益はチャリティー目的に使用される見込みです。

レポートによると、この特別なクリスマスツリーを見るためだけに800人ほどがお店を訪問します。昨今は増え続ける環境問題が起こるのが避けられない段階になっています。そしてこれらの問題中でも、電子廃棄物の問題は私たちの惑星にとって非常に危険な問題です。

その事業の性質を考えると、Westcom社は環境に優しい惑星でシェアを伸ばしていこうと考えているようです。その会社は来年には、定期的に収集している携帯電話を使って背高のっぽのツリーを作るのにさらに良いものをつくろうとう大胆な計画があります。Westcom社は現代の電子廃棄物の問題に対処することに成功していると言えましょう。しかし1つの法的な問題には対処できていません。

ベトナムの法律には、企業活動に有害な材料を異なる目的で使用してはならないという記述があり、Westcom社はこれに抵触しているのです。この会社が本件と戦って勝利を勝ち取り、良い結果になることを望んでいます。だからWestcom社のみなさんが最高のクリスマスになると共に、母なる地球に寛大な措置を祝福できることを祈願しています。

Tien Giang省の南部に位置するMy Tho,にある、きらめくクリスマスツリーを見に行きましょう!

出典: Yahoonews

Today's Top Articles:

Scroll to Top