ecofriend.com

韓国の新年は電気自動車の新モデルの発売で幕を開ける

韓国の新年は、Kia社にとって最初になる環境に優しい車である電気自動車Rayの発売で進撃するでしょう。2012に進行しはじめた様々な趣向や新しい楽しさを満載したその車の生産は、新車モデルからシートをすべて替えてはじまっています。既存の車両モデルから生産ラインを拡張してKia社は、最初の電気自動車の発表を誇らしく思っています。

Kia Ray EV

50キロワットの電気モータから全ての動力を得る電気自動車Rayは、一回の充電で86マイル走行することが可能です。Rayの電気モータは129lb-ftのトルクを発生させ、ノッチによって最高速度で巻き込みがあるので、この車は15.9秒で時速62マイルものスピードに達します。車載モータの原動力となっているのは、25分で周囲を走行しながら充電することができる16.4キロワットのリチウムイオンバッテリーパックです。

内装に懸念があるようでしたら、その心配は不必要です。バッテリーパックは目につかないように後部座席下部と車内床下にきちんと収容されています。メインフレームはといえば、Kia社はその車両より以前から製造していた車とほとんど同じものをRayにも搭載しています。99インチのホイールベースが広くとられ、伝統的なドアを採用しているその車の美しさはとどまるところを知りません。当面は韓国市場が中心になると思われますが、その車に備わる信頼性と卓越性は疑いの余地がないものです。14インチの合金製のホイールと‘ゼロエミッション電気自動車’を示すタグは、車の外装になんとも言えないような魅力を与えています。

外装にまでインテリアには気を配られています。ダッシュボードには、電気モータの動作、バッテリーの状態や現在のバッテリーでどのくらい走行距離できるかがわかるような集中装置が組み込まれています。車のダッシュボードには7インチの電気自動車特有のナビゲーションシステムを装備しているので、比喩的に言うと近場の充電ステーションのすべての位置を発信してくれます。少なくとも所定の位置にスクリーンがあれば、走行中バッテリーの残存電気の心配をし続けることはないでしょう。

2500モデルのみに生産を限定して、Kia社は最高の生産台数を確立しました。Rayは、2つの基本的なモードで開始し、‘E’モードは地球に優しいモードで車を走行します。こうして簡単に車は排気ガスや騒音を伴うことなく走行することができるのです。他のモードである ‘B’は、車のブレーキの動力を機械的に最適化して、車のブレーキ機構を最大限サポートします。その車には他の全ての昨日は残るので、うまくいけば親会社が主張するように、軽快かつ流動性を持って長距離をカバーするでしょう。

出典: MotorTrend

Today's Top Articles:

Scroll to Top