エコハウス「ビリービング」

ポルトガルのリスボンで行われた2011年テクトニカ展示会で展示された「ビリービング」という家です。デザイナー、ゴンカロ・シルバピントによって考案された移動式エコフレンドリーハウスです。ユニバーサルでスマートなデザインは色々な側面でエコフレンドリーです。まさに移動住居建築のデザインと継続使用性ビルの全てを詰め込んだデザインを採用し、美しさとエコロジカルそして使いやすさを兼ね備えています。素材もリサイクル素材をふんだんに使っています。

建築過程においては廃棄メタルが使用されていて、この継続性移動ハウスは作られています。この建物はスペースを節約し効率的に建てられていて、既存の素材を見事に再開発したことが反映されています。まさに再生・再利用・減少のコンセプトを体現した形で、技術研究とユニバーサルであらかじめ用意されたシステムを見事に適用しているのです。

ビリービング・ホームはどの段階でも簡単に適用できます。値段も手の届きやすい価格に設定され、スタイリッシュな見た目だけでなくエコロジー的な外装に加えてインテリアも見事な仕上がりになっています。リビングやバスルーム、キッチンなど全てクリエイティブに作られています。展示会で発表されたこのプロトタイプ・エコハウスはカスタムメードに対応した家の良い例の典型です。これならあなたも自分好みの家を簡単にデザインできるのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top