ecofriend.com

リサイクル電話線でできたエコフレンドリー製品

メーカーがリサイクル素材を用いたエコフレンドリー製品に方向を転換して、関連技術開発に熱心になっていることは知られてきています。再生新聞紙を使ったUSBスティックやテークアウト紙コップを利用したiPodスピーカー、さらにはリサイクルプラスチックボトルを使ってサムソンの電話などが挙げられます。しかし、電話線をリサイクルしていろいろなことに使えるというのはなかなか珍しいはずです。世界はグリーン化にむけて進んでいるので、なるべく多くの環境に優しい素晴らしい製品を紹介していく予定です。そのユニークさでひときわ目立つ商品いは次のようなものがあります。

ピン・カフブレスレット

独特なデザインが特徴のリサイクルしたこのジュエリーは、見た目を重視して使い心地とユニークさを併せ持った美しいデザインのブレスレットです。南アフリカ製の手作りブレスレットはオシャレでカラフルな見た目です。細かく編みこまれたビーズは、実は電話線に巻きついているのです。フレキシブルにフリーサイズでフィットするこのブレスレットはコンピューター・ケーブルも使っています。プラスチック・チューブで仕上げられた様子もトレンディーで豪華なものです。色合いは茶色、クリーム、金、そして黒が揃っています。女性専用で販売価格は$50です。

アフリカンバスケット

この手作りアフリカンバスケットはカラフルに日常を彩ってくれる、エコフレンドリー製品です。これも当然リサイクル電話線から作られており、生き生きとしたデザインのバスケットはきめ細かい織り目が特徴で水を入れてもこぼれないほどです。素材の質は折り紙つきでゴージャスな見た目に加えて、鮮やかでカラフルな色使いはアフリカのお土産としては良く知られています。もっとも材料のワイヤがどこから来ているのか知っている人は少ないですが。

エコブレスレット

セントルイスの天才アーティストによって考案・製作されたエコブレスレットは、電話線を使ってできておりカラフルで5個のセットで販売されて$10です。100%リサイクルされた電話線でできており黄色、オレンジ、ブルー、そしてパープルと豊富な色が用意されています。

トゥアン・トランのワイヤーウェア

リサイクル素材を用いて見事なデザインの製品を作り上げた良い例がこのワイヤーウェアです。色合いの組み合わせが見事なこのドレスは、ショーツやチューブトップなどにも見事にマッチします。クリエーティブかつ利便性を追求する人にはもってこいのこのドレスは、リサイクルであることも特徴のひとつです。光の反射を上手く利用して神々しいビジュアル効果を発揮し、手触りも古き良きアート作品を感じられるものでこれがリサイクル素材でできているとはおよそ考えられません。さらに電気ワイヤも使用されてトレンディーなこのドレスを彩っています。

電話線バスケット

最後になりますがこの電話線バスケットは歴史と生まれた場所に由緒ある一品です。最高級のリサイクルワイヤ素材を用いて、ビーズとのコンビネーションで伝統的なデザインを醸し出しています。この作品はングニ住民の用いるウカンバ・ビールのポットを安全に包み込む独特の編みこみ技術を採用しています。こうしてポットをカバーすることで神秘なる飲み物をハエや埃から守ることができます。ビールをポットから取り出す際には特別な手順がありフタをつかってスプーン状のアク取りを押さえるようにします。イララ椰子の繊維とガラスを使ってフタが作られています。西洋の宣教師や貿易商人が小型の美しいガラスビーズを紹介して以来、見た目が向上してさらに電話線がイララ椰子の代わりになっています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top