Home Uncategorized エコフレンドリーキャラバン

エコフレンドリーキャラバン

by admin

豪華な再生エネルギー機器に囲まれていても飽きてきませんか?そんな時はエコフレンドリーな移動ハウスがおススメです。快適な住み心地を実現するグリーンキャラバンは化石燃料を使わずに排ガスも出さないため環境にやさしいのです。このキャラバンを見ていくことで環境についてもっと多く学ぶことができるので、ここでは5つの例を挙げてみました。

T-バン

昔からおなじみのキャラバンのデザインに変化を加えたのがこのキャラバンです。クリス&アンドリュー・ジョンソンは見事に近未来的キャラバンのデザインを考案して、エコフレンドリー性も抑えてあります。デザインコンセプトは流線型メインで、サイズも少し拡張できます。屋根部分にはソーラーパネルが付いており、自家発電も可能です。加えてトイレと水供給ラインも完備し、バッテリーと貯蔵庫システムも含んでいます。

フリーダムキャラバン

イギリスのロバート・ウィリアムスによって生み出されたデザインで、完全独立式のエコフレンドリーです。カップルで行く短期間のホリデーには最適で、流線型メインのユニークなデザインです。インテリアも豪華で近代的で、スタイルも自由に変えることができます。大きめのダブルサイズベッドも個人の好みによって変えることができ、壁にはファイバーグラスが使われています。室内は特殊断熱材で暖かく保ち、後部は貯蔵庫として使うことができ外側からもアクセスができます。シャーシーはスライド式でピボット式でサイズを広げることもでき、調節式キャノピーによってラウンジエリアも作り出すことができます。

ビーコックの移動ホーム

裕福層の人々は豪華な家に住んでいて必要以上にガスを使う事で批判を浴びています。確かに環境の保護よりも快適な生活を取るケースが一般的ですが、このビーコックの移動ホームによってエコフレンドリーに環境を傷つけずに豪華な暮らしを実現することができます。2つのシェルともう2つの旋回装置を内蔵し、他に例を見ないキャラバンは自在にカスタムメードすることができます。寝室、ラウンジ、キッチン、そしてトイレも装備されていて、寝室は十分なスペースが取れており装飾も良くできています。付属アメニティも好みによって取り付けることができます。価格は$145771でソーラーパネルも内蔵しています。

コリム・キャラバン

ドイツ人デザイナー、クリスチャン・スザナの考案した製品です。コリムとは「生活の中の色合い」を意味しエコフレンドリーで完全独立式の移動ホームです。車部分は取り付け・外し可能で、キャラバンをどこにでも引っ張っていくことができます。同様に、目的地に付いたら車だけを外して運転することもできます。

ハビタット・マイクロホーム

アメリカのデザイナー、ジョン・サレノのデザインしたこのキャラバンは家と車の見事な融合を実現しています。4人乗りの車としても使用でき、車として使わない時は家に様変わりするのです。ハビタット(住居)の名が示すとおり総スペースは132平方フィートで、移動時には車部分は分かれて32平方フィートに、そして居住スペースは100平方フィートになります。そしてこの二つが合体すると2階建ての家になるというわけです。建物自体は太陽電池と風力発電でエネルギーを取り、屋根には調節可能なソーラーパネルが付いています。

Today's Top Articles:

You may also like