Home Uncategorized 建築用補修材

建築用補修材

by Ecofriend1874

いろいろなところにグリーン革命が起きていて、ほぼどんなものにもエコフレンドリーバージョンが用意されている感じです。そもそも同じような機能を持った製品ならばエコフレンドリーの方を選ぼうとするのは自然でしょう。

コストに関しては値段がかかるのは避けられないのですから、どうせなら安全なものにお金をかけたいのは当然です。

ここで取り上げるのは地球に優しい補修材です。あまり聞いたことが無いですが、この製品の誕生には理由があるのです。

覚えておきたい点

今までに家族が頭痛を訴えたことはありませんか?小さい子供の目が潤んでいたりとかはどうでしょう?家に招いたお客さんが臭いや頭痛を訴えたりしたことは?

新築の家に入った直後やリノベーションが行われた後にこのようなことはよく起こります。だいたいは何かを修理しようとして強力な接着剤を使ったりすることがあるのです。

しかし往々にしてそれと同時に人体に危害を加えていることには気付かないことが多いのです。料理の臭いをもカバーするような強い臭いが残るようなら地球にやさしいエコ補修材が必要です。

ポイント

専門店以外で地球に優しい補修材を探している、といっても変な顔をされますから、どの点に注意すればいいのかをかいつまんで話してみましょう。

まず無害性であることが大事です。さらに動物性の材料を使わずに規定に従って作られたものであることも必要です。最後にVOCフリーで、使用していたとしても1%くらいなものが最適です。最後に、水溶性かどうか、酸性でないかどうかも重要です。

オハラさんが作り出したエコフレンドリー接着剤は空気を汚染せずに使えます。安全性に関しては、何でも口に入れたがる子供に対しても心配は要りません。

オハラさんの製品の違い

オハラさんの製品はエコフレンドリー補修材としては他の追随を許しません。ベースとなる素材には天然素材のキャスターオイルを使用していて、石膏も使用されています。一番の良い点はウレタン素材に比べて安くて長持ちする点で、石膏素材は再生利用も可能です。

何よりも低温下でもしっかりくっつき、断熱や屋根に加えてフローリングにも使えます。駐車場や道路の補修にも使えて大変便利な製品です。

Today's Top Articles:

You may also like