ecofriend.com

太陽電力を使う彫刻サンキャッチャーが街路を照らす

彫刻サンキャッチャーは、太陽エネルギーを使用した革新的な方法で通りを照らします。 アーティストのディー・ディー・モリソンと彼女のモリソンスタジオがデザインしたもので、米国のフロリダ州クリアウォーターに太陽電力で稼働する彫刻サンキャッチャーが設置されています。 屋上部にソーラーパネルが統合されて建設され、彫刻は日が落ちると街路に照明を与えます。 昼間は、この彫刻は太陽光から電力を採取し、暗くなると輝きます。 この建築物はフロリダ彫刻360アートプログラムでクリアウォーターの一部として設置されました。

Solar light sculpture

サンキャッチャーは高さ4.5mで、リサイクルアルミと黄色のでルーサイトパネル作られています。 構造物は街路の中程にあり、太陽光に晒されやすく周囲に光を提供することが出来ます。 ソーラーパネルは黄色の彫刻の最上部に統合されています。 彫刻は、通りに素晴らしさと維持可能性を与えています

彫刻360アートプログラムは、都心開発委員会に関連して、クリアウォーターのパブリックアートとデザインプログラムによって実施されました。 多くの愛好家はクリアウォーターを訪れて、太陽エネルギーを採取する彫刻を楽しみました。 勿論建築物は、ソーラーパワーと維持可能なエネルギーを新しい文化にするために、世界中が精力的に努力している良い例です。

サンキャッチャーの背景にあるアイデアは、確かに光るものがあります。 他の都市や郡区も、暗くなると明かりを生み出す、ソーラーパネル付の同様の構造物を建てることが出来ます。 彫刻サンキャッチャーは街路に照明をもたらすと伴に、街に壮大さを与えています。 世界が大きなエネルギー危機へと動いている時、維持可能なエネルギーの重要性について人々を教育することが出来ます。

Via: オルタニティブコンシューマー

Today's Top Articles:

Scroll to Top