ecofriend.com

排気ガスゼロ、ホンダ設計の5台のコンセプトカー

環境が、ガソリン車やディーゼル車が排出する温室効果ガスで、深刻な脅威に直面している事はよく知られている事です。 これらの車両を、よりクリーンで環境に優しいエネルギー資源で駆動するタイプと置き換えるには時間が必要です。 最近では幾つかの自動車メーカーが環境に優しい車を生産していて、それらは代替エネルギー資源で駆動し、有害なガスも排出しません。 日本の自動車メーカーのホンダもまた、環境に良い車をデザインしています。 ここにホンダがデザインした、5台の二酸化炭素排出量ゼロのコンセプトカーをリストアップしました。

1.ホンダ「ネイティブ」全電動コンセプト

Honda Native all-electric concept

環境に優しく全く二酸化炭素を排出しないホンダ・ネイティブの設計の素晴らしさは、オートデザイナーのタドラン・リヴューにによるものです。 このコンセプト電気自動車は、バッテリーによって駆動し、洗練されたスタイリッシュな外観です。 りビューは、燃料効率を良くするためにネイティブの車体に、軽量素材を使用する事を提案しています。 調光素材はまた、車の幾つかの部分に使われていて、光線の加減や温度や環境によって色が変わって見えます。 この環境に良い車はリチウムイオン電池パックで稼働します。

2.ホンダ「エア」のコンセプト

Honda Air concept

ホンダが設計したコンセプトカー「エア」は、2010年ロサンゼルス自動車ショーのデザインチャレンジコンクールで同社が発表したものです。 この環境に優しい二酸化炭素排出量ゼロの車は、重量453㎏(1000ポンド)を切り、車体パネルは、軽量の植物性ポリマーを使って作られています。 この車はクールな外観で、4人収容できる十分な広さがあります。 このホンダコンセプトカー「エア」のデザインは、スカイダイビングに使われるウィングスーツにヒントを得ています。 圧縮空気と空気圧調整装置がこの車の動力に使われていて、そのタンク圧は真空のタービンと、外部の空気の流れによって作られます。 この車の走行可能距離は約161kmで、タンク圧がエアコンセプトの走行距離を増す為の、重要な役割をしています。 運転席は幾分開放されています。

3.ホンダ3R-Cのコンセプト

Honda 3R-C concept

この環境に優しい二酸化炭素を全く排出しない車は、ミラノのヨーロッパR&D施設で、ホンダのデザイナーによって開発されました。 ホンダのコンセプト3R-Cと名付けられた未来的な車は、2010年ジュネーブ自動車ショーで世界に向けて発表されました。 この3輪自動車はバッテリーで駆動する1人乗りのデザインです。 3R-Cコンセプトは、電動ドライブトレーンとカバーにもフロントガラスとしても機能できる、天蓋が付いています。 電動モーターを駆動する為に使用されているバッテリーは、3輪のシャーシに取り付けられています。 ホンダは、バッテリーはシャーシに固定され、重心を下げ3R-Cに更なる安定性を与えています。 この車の天蓋は、車を動かしていない時、運転席をカバーする為に使用できます。

4.ホンダ、プヨ

Honda PUYO concept

プヨはホンダがデザインし生産したコンセプトカーです。 この車はユニークな外観で、余計な物が無く非常にシンプルなデザインです。 ホンダは、この環境に優しい、水素燃料電池で駆動する車は、安全で楽しい車だと言います。 この車の外観は箱の様で、これが車の内側に広い空間を作っています。 プヨは快適な4人乗りです。 プヨの車体はゼリーの様に殆ど透明で、内装は非常に柔らかくできています。 プヨのデザインは、ベンチュリーから発売された太陽電力と風力発電車に似ています。 この未来的車には、計器パネルモニターと操縦メーター表示が付いています。

5.ホンダ「ローグ」のコンセプト

Honda Rogue Concept

排気ガスゼロのホンダローグのコンセプトをデザインは、オートデザイナーのジョン・ディゴースキーによって信頼できるものになりました。 この車を一目見ると、ディゴースキーがセグウェイやGMのコンセプトカーP.U.M.A.に影響を受けているのに気が付くでしょう。 彼は自分の創造的技術を使ってローグコンセプトを完成させました。 この完全な電気自動車はバッテリーで駆動し、完璧に環境に優しい車です。 ローグコンセプトを操縦するのにリモートコントロールを使うことが出来、これは一人乗りの車です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top