ecofriend.com

庭に立つ、自立式ガラスの東屋

庭の真ん中に全てガラスで作られた東屋があるのは素晴らしいアイデアで、このシンプルな構造は確かにあなたを魅了するでしょう。 実際にシェルターの下で心地良く休んでいる時、シースルーの壁はまるで庭に座っているような感覚を持たせてくれます。 ガラスの壁や透明な窓や折り畳み式のドアは、外側にある庭との連続性を壊す事はありません。

Garden pavilion

ガラス製のガーデン東屋を作る事について、もう一つ素晴らしい事は、庭の美しい眺めを阻害する事はないという事です。 他の不透明な構造体では、繊細な庭には威圧的で、かさ張る様な感じがするかもしれません。 しかしこの見せ方の構造体は、その正反対です。 これを概念化したのは、ギリシャのラリサから来た造園家でデザイナーの、コンスタンチノス・ディプサナスです。

構造

この庭について本当に驚くべき事は、従来の石積み技術や標準の素材は、この建設には全く使用されていない事です。 コンクリートが芝の基礎を構築する為に使われているだけで、庭のどの部分にも使われていません。 デザインは非常にシンプルで直線と四角いブロックを使用して、構造を軽量に見せています。 庭園内のこの自立構造のドームの強度は、セクション柱やフェルトの屋根板や合板を使って補強されています。 向きはよく考えられていて、断熱もまた提供されています。 実際、この構造は季節の気候条件にも簡単に耐えることが出来ます。

環境比率

ガラス張りの外観のため、構造は陶器はあまり暖房を必要としないでしょう。 東屋はまた、夏の間植物や野菜の成長も助けます。水平鉄骨構造がドアや窓の近くに作ってあるからです。 ブドウのつるや蔓植物がそれに巻きつき、暑い夏の期間、自然に家の温度を下げるのに役立ちます。 巻きついた植物が夏の間厳しい太陽光から家に日陰を作るでしょう。温度が下がると、すべたガラスの壁から太陽光が家に差し込み、内部が暖まります。 これらすべてが、明らかにエネルギーを節減すると同時に、光熱費を削減するのに役立ちます。

Via: ビハンス

Today's Top Articles:

Scroll to Top