ecofriend.com

ゼムは、クランブルック・フェスティバルのプロジェクトで革新的で維持可能なイベントステージをデザインする

クランブルック公演芸術祭プロジェクトは米国ミシガン州ブルームフィールドヒルズにあるクランブルック美術アカデミーにより、毎年祝典が開催されます。 夏の祭典は主に、グループや個人のパフォーマンスを見せるもので、これは1932年建築家エリエール・サーリネンによって創設された、クルンブルック美術アカデミーの中央中庭で始められました。 パフォーマンスも、祭典の運営や商業イベント、屋外環境での展示など、環境にも良くより経済的な方法を維持する為に、ユニークなプラットフォームを提供しています。

Cranbrook Festival Project

環境に優しい構成や雰囲気は、建築家ピーター・リンチとグスタボ・グレンビルの共同努力によって作られた、ゼム建築デザインスタジオによってデザインされました。 プロジェクト全体としては、苦も無く簡単に設置や解体できる技術と素材を使っています。 彼等はトリトンプールの南端に設定された、革新的に取り外し可能なオーケストラの囲い込みと共に、中央ステージをデザインしています。 それは鉄骨の上に603平方メートル以上の枠を組み立てます。 それはPVDFで作られ、最高純度のリサイクルプラスチック生地で、強度や耐性があり、60%以上の半透明の公演を生み出します。全ての素材は、4つの円錐状の突起の部分に張られています。 これらの突起は、組み立て式で折り畳める架台に繋がれていて、音響と、パフォーマンスや才能を見せるために役立つ舞台照明を支えます。

キャンパスに点在する、白い朝顔のような形状の、「ブレラス」として知られる8つのスポンサーパビリオンがあります。 ブレラスの端にある花の様な窪みは、半径から出ている素材の、湾曲したプラスチックの小片で出来ていて、一つの端から他の端へと伸びています。 それはリサイクルペットボトルの素材で編まれた、柔軟性のある取り合わせで構成されています。 これは廃棄ペットボトルを処理し、アルゼンチンやコロンビアの、現地の職人コミュニティーによる生地のような構成に形作るために、それらを編み込んでいます。 ペットボトルは、アルゼンチンのコルドバやロザリオの、エコ意識協同組合によって集められ、環境を配慮する為にコミュニティーと対話する方法で、違いを作っていきます。

 

Via: スタジオ THEM

Today's Top Articles:

Scroll to Top