ecofriend.com

「エコスクラップ」 が食品廃棄物から土壌改良剤を作る

相当多くの人間が地球で生活し、ごみ問題が非常に大きくなって来ています。 この問題が含んでいる事は、リサイクルや再使用されているゴミの比率は非常に小さく、ごみを山のように積み上げているという事実です。 この混乱は、製品が壊すことが出来ても、化学的に分解されない事にあります。 食品廃棄物はもゴミの中でかなりの量をしています。 様々な食品を生産するのに、多くの手間が掛かっているにもかかわらず、多くはゴミ箱に捨てられてしまいます。 目を背けないで、これらの廃棄物は、適切な条件下で燃やすことが出来るメタンガスの開発に貢献します。

Waste-Powered Gardening

残念なことは多くの食品廃棄物はリサイクル可能で、この事実を知っていても、そうしようと言う十分な努力がされていません。 しかし、クレイグ・マティニュー、ダン・ブレイク、ランドン・サーゲント等が率いる、ソルトレイクシティーに本社を置くエコスクラップという革新的な会社が、食品廃棄物を100%堆肥化して有機土壌に変えました。 現在、この会社は現在、フードバンク(流通品食料品をストックしている団体)や食品店や卸売業者から得た食品をリサイクルしています。

どれくらいの食品の量をエコスクラップが集めているのか気になると思いますが、驚く事なかれ、なんと1日に20トンです。 そしてする事は、この廃棄物を堆肥にし有機質の土にする事です。 これはその後一袋8ドルで消費者に販売されます。 エコスクラップは野菜食品以外の廃棄物は使用せず、これが土に寄生虫を含まない、100%有機である事を確実にしています。

米国は年間3000万トンの食品を廃棄しおり、これから世界的な食品廃棄物の総量を予測すると、驚愕の年間13億トンとなります。 もしこの半分をたい肥にすることが出来ると、相当量のゴミの負荷を低減することが出来ます。 食品廃棄物を土壌に変えるエコスクラップの努力が、他の革新的な個人に、同じような道を切り開く切っ掛けとなる事を願いましょう。

Via: トレンドハンター

Today's Top Articles:

Scroll to Top