ecofriend.com

日本のDHLサプライグループによる、素晴らしいMRC

DHLは国際的な物流会社で、興味深いアイデアのMRC(多目的回収可能容器)を開発し、これは精密機器を出荷する為に使用されます。 このアイデアは12月の初めに、日本のサプライチェーン部門によって提案されました。
general_vehicles_8
MRCの基本構造
MRCは実際に再使用可能な容器で、それらは非常に耐久性があることから、100回まで使用することが出来ます。 以前の容器は、精密機器を出荷するのに立った一度使用されるか、改造されていました。 この容器は、その骨格を形成する為に、リサイクル紙で作られたハードボードを使っています。 衝撃を吸収する為に、その骨格に、緩衝材として機能する2層のウレタンフィルムで処理しています。 容器の重量も、以前の容器と比較すると50%まで低減されています。 さらにMRCは、以前に使用していた容器より、2.5倍の最大負荷容量を提供します。
2012-12-21 18 35 06-DHL-Develops-Environmentally-Friendly-Containers
環境に優しい
これらのMRCも環境に優しい製品として役立っていて、年間3.7トンの包装素材を削減し、4トンの二酸化炭素排出量を低減しています。 これ等は非常に汎用性があり、同時にサイズの異なる多くの製品を保持することが出来ます。 MRCは、将来使用する為に保存するにも非常に便利で、折り畳むことが出来るので、小さな保管エリアに入れて置けます。
logistics_container_600

DHLとの友好提携

DHLと日本のDHLサプライチェーンは3年契約を交わし、彼等は富士通IAサーバー修理サービスと、この容器を使用する事で国際的な契約を締結しました。 現在DHLサプライチェーンが運営しているアジア太平洋には、55以上の包装作業があります。

利点

MRCの主なモットーは削減、再使用、再利用です。 フレームは、容器の衝撃や振動を最小限に保ち、耐久性や仕事の効率は、100回使用した後でも無傷のままです。 段ボールや発泡吸収材はもはや使用されておらず、以前使用されていた容器をリサイクルやリニューアルする為に、非常に経済的になっている他の素材で出荷しています。 DHLの社長は、この新しく開発された素材は環境に良い例で、これらのリサイクル可能な容器の助けを借りて、彼等が提供するサービスに、顧客は同じ様に満足しているのを見ると幸せだと発表しています。
packaging_180
会社の一員であることを誇りに、とマネージャーが言います
ヤマムラ・シュウイチ氏も、消費者となる企業に利益になる様な解決策を探し、成功した会社よって保証され革新的なアイデアで、安定したサポートを約束すると言います。 DHLは世界中で信頼ある企業であり、顧客に製品を、船舶や道路、鉄道や航空機、そして国際メールサービスで、遠くに輸送する専門企業として知られています。 顧客への素晴らしいサービス品質は、DHLによって保証され、日本サプライチェーンは、長期的に事業を援助できる価格効率と、ユーザーに優しい何かを提供する、素晴らしいアイデアを思い付きました。 人々はこのMRCに非常に満足しているようで、高い汎用性を持っていて、環境に害を及ぼす原因にはなりません。 またこれらは硬くて柔軟で、世界のあちこちを移動し、製品を輸送している時、どの様な振動や活発な動きにも対応しています。 このチェーングループの顧客と包装の副社長、ジェローム・ギレットは、このニュースを非常に喜んで世界に発表しています。 彼等が積み上げてきた地道な努力で、世界の巨大な企業を構築しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top