ecofriend.com

デトロイトで展示された環境に優しい5台の車

持ち上がる環境問題は速やかに注目を集め、テクノロジーの発展とメディアによって、人々は危機的状況に目覚めています。 自動車産業は責任を取り、車や二輪車から出来る限り炭素排出ガスを削減しようとしています。 科学者達と技術者達は、車を駆動させる為の別の方法に取り組んでいます。 幾つかの地域では、ハイブリッドや完全電気自動車が発売され、成功を収めています。 最近開催された、デトロイト自動車ショーで多くの革新的コンセプトで、環境に優しい車が展示されました。 その中で最も優れた環境に優しい車を5台紹介します。

日産NV200電気自動車

有名な日本の自動車メーカー日産自動車は、デトロイトモーターショーで完全電気自動車を発表しました。 NV200と言う名前で、このバンは、米国の公共輸送システムの輝ける希望と考えることが出来ます。 タクシーなどこの車の多様性によって、現在のガソリンに依存する現在の傾向に比較した時、国は、大きく炭素排出量を低下させることが出来ます。 人々は日々通勤の目的で公共輸送に依存しています。 完全電気車両を毎日の移動に利用すると、明らかに、ガソリン消費を最小限にし、劇的に汚染を低減します。 NV200は、次世代のタクシーシステムになるための必要な機能を持っています。 これは交流電流で動作する、80kmの同期電動モーターを持っています。 このモーターは、電気自動車としては印象的な280ニュートンメートルのトルク容量を持っています。 この車は、単一スピードトランスミッションシステムを備えていて、定期せつな時に必要なトルクを提供します。

フォルクスワーゲン、キャディ・マッチ

フォルクスワーゲンは、デトロイト自動車ショーに特別仕様のキャディーモデルを展示しました。 この車両は、従来の車とは特に内装が違っています。 これはトリップコンピュータ、現代の気候制御システム、電動ミラーも備えています。 この特別仕様は、実質的に、英国のバイヤーの為にデザインされたものです。 オートドライブシステムを備えていて、長距離も楽に使用することが出来ます。 車は、フォルクスワーゲンのユニークなブルーモーション技術と共に、2つの異なる方法で利用できます。 2つの異形間の変化は、フードの下で特に見られます。 文字通り1.6リッターTDIエンジンと2.0リッターTDIエンジンが、これらの違いに準備されていますが、エンジンパフォーマンスにまだ議論の余地があるので利用できません。 キャディは英国で成功したモデルの一つで、「キャディマッチ」はその素晴らしい機能とパフォーマンスでユーザーの心を掴む事を運命づけられています。 キャディは英国の人気モデルの一つですが、残念ながら、この特別仕様車の販売は限定期間中だけになりそうです。

ビートルをベースにした電動ホットロッド

フォルクスワーゲンはビートルのデザインに触発された、全電気自動車を作りました。 電気ホットロッドと名付けられ、この車は、その外装デザインにおいて高い評価を得ているビートルに似ています。 しかし、ホットロッドは車輪間隔が広く、車体が低い特徴があります。 短いフロントガラスのデザインと固定屋根のレールが、2005年に同じデトロイトモーターショーに展示された、ラグスターのコンセプトを思わせます。 世界中で人気のビートルが、この電気自動車への期待を高めています。 ホットロッドは、ビートルより大きな車輪を特徴とし、後部デザインが異なります。 電動モーターは、充電可能バッテリーパックからエネルギーを抽出して、車輪を生き生きと駆動させます。 電気自動車の大きな問題は、重量が増す事と走行距離ですが、不屈のデザインやスタイル、パフォーマンスや、最も重要な排気ガスを排出しないという事実が、ユーザーに電気自動車を魅力的に見せています。 間違いなく、ホットロッドは他の電気自動車メーカーにとって、大きなインスピレーションを与える事でしょう。

アキュラNSXコンセプト・ハイブリッド・スーパーカー

ホンダがデトロイト自動車ショーに展示したのは、アキュラNSXです。 長い間待ち望まれていたコンセプトが、とうとう印象的な機能をもって完成しました。 オリジナルバージョンと似ていて、この車も車体に沿って滑らかな曲線と共に、力強い空気力学的形状を持っています。 前から見ると平たく挑戦的で、後部のデザインも同様です。 力強いV6エンジンは中央の座席の後ろに搭載され、明らかに後輪を駆動させます。 しかし、アキュラNSXのユニークな機能は電動モーターが車のパワーを増大させる事です。 アキュラの最新AWD技術が、この車のハイライトとなっています。 3つの電動モーターがあり、その一つがデュアル・クラッチ・トランスミッションと結合し、他の2つは、瞬時に前輪に必要なトルクを供給します。 しかしパフォーマンスの数字はたのスポーツタイプと大して変わりませんが、メーカーは、この軽量モデルで有利なパワー・ウェイト・レシオに期待しています。

ボルボXCプラグインハイブリッド

スウェーデンの自動車メーカーは、デトロイト自動車ショーで、このプラグインハイブリッド車を展示しました。 この車はメーカーが現在向かっている道筋を描いています。 このプラグインコンセプトは、その二次的エネルギー源に切り替えると100%電力で毎時56kmで走行することが出来ます。 電動モーターは、12キロワット時間のリチウムイオンバッテリーによって70馬力の力を持っています。 2.04気筒、ターボガソリンエンジンが二次的エネルギー源を形成しています。 8速オートマチックトランスミッションシステムは、力を効率的に車輪へと伝達します。 文字通り、車は最高速度毎時209kmで、5.8秒で0から毎時96kmに達します。 要求に応じて、ドライバーは3つの異なるオプション、ピュア、ハイブリッド、パワーから好きなモデルを選択することが出来ます。 ボルボは、地球温暖化の様な深刻な問題やその他の問題を緩和させるために、しなやかにその腕を拡張しています。 そして今度は、ユーザーが環境に優しい製品を利用する番です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top