ecofriend.com

環境に優しいハイブリッドな発電システム

みんな知っている様に

私達は、ますます減少するエネルギー資源の時代へ向かっていて、どのように私達自身と地球を維持していくのか、と言う問題に直面しているのを感じています。 石炭や天然ガスの様な、従来の資源を使用し続ける事は不可能で、私達は、太陽や潮力、風力エネルギーの様な再生可能資源に傾いてきています。 それらは、適正な技術を使って適切に採取すれば、従来の資源と同じくらいの電力を生成することが出来ます。

今の所、多くのプロジェクトと消費製品のメーカーは、自社製品を稼働させるのに太陽エネルギーを使用しています。 しかしより多くのエネルギーを生産することが出来るように、2つ以上の再生可能資源を組み合わせる事で実現できそうです。 このハイブリッド電力が、より安定したエネルギー供給を確実にします。 唯一の欠点は、たった一度の支出であっても投資が大きい事です。 これが、街や都市部でエネルギー需要を満たすために、ハイブリッド電力に依存するのを難しくしています。

 

Hybrid energy generating system

変わらなければ!

私達のエネルギー需要の主な資源を、ハイブリッド電力にしたい場合、より現実的にする方法を探す必要があります。 もし巧妙にそれを利用できるとしたら、地球のエネルギー問題の終結が見れる事になります。 この2つの資源の組み合わせは、より安定した供給になるでしょう。 例えば雨や曇りの日は、太陽光電池は十分太陽光を採取することが出来ませんが、建物や設備に風力タービンが組み込まれていれば、これらのタービンが必要な電力を補うことが出来ます。 これで停電を相殺し、安定した電力供給の助けとなります。

次に来るもの

1.風カモメ、リモートハイブリッド

Kazekamome Remote Hybrid

何処が新しいのか?

ハイブリッドパワーの使用は、必ずしも大規模プロジェクトに適用する必要はありません。 小さなプロジェクトやシステムに、大規模にハイブリッドを使用するのであれば、送電網からの負荷をかなり低減する事が出来るでしょう。 余ったエネルギーは、他のものに適用することが出来ます。

カナダのハイブリディン・パワーシステムは街灯をデザインしたもので、風力と太陽電力両方を使用したものです。 まだ構想段階にありますが、風カモメ・リモートハイブリッドは、従来の街灯を灯すより低価格に抑えられます。 150-180ワットのソーラーパネルと共に、必要な時に光センサーを使用してスイッチを入れると、特別な光を放つ400ワットの小さな軸の風力タービンも備えています。 街灯はWi-Fiに対応しているセキュリティ・ウェブ・カメラも搭載しています。

どの様に違うのか?

風カモメ・リモートハイブリッドは、どさするために余分な電力に頼らず、全て自己発電でまかなっています。 設置が簡単で非常に実用的で、照明の必要などんな所にも設置することが出来ます。 従来の街灯を管理するにはコストが掛かり、自治体は、年間街灯1本に付き43ドルを削減することが出来ます。

2.デューク大学のハイブリッドソーラーシステム

Duke University hybrid solar system

何処が新しいのか?

太陽熱を捉え、電力に変換する太陽電池の重要性を、私達皆が理解しています。 しかしニコ・ホッツと言う名の革新的な技術者は、水素を作るためにそれを使用しています。 このハイブリッドシステムは、メタノールと水を含んだ、迷路のようなガラス管で構成されています。 水とメタノールは太陽で熱せられ、触媒反応によって水素を発生させます。 この方法で生産された水素は、純粋で、より連続的な電力供給を可能にします。 ほっつのシステムは設置に約7900ドル掛かり、高いように思われますが、従来の燃料生産より少し高価ですが、太陽電力設備より安いです。

どんな違いがあるのか

吸収する太陽光の量は約95%で、従来の太陽発電システムよりかなり高い比率です。 これは、僅か5%の太陽エネルギーしか無駄にされていないという事を意味します。

3.ボルサー、ハイブリッド太陽光・太陽熱収集器

Volther hybrid photovoltaic-solar thermal collector

何処が新しいのか?

トルコの会社、ソリムペックスによって考案されたもので、ボルサー・ハイブリッド・太陽光、太陽熱収集器は温水と電力を生産する為に使われます。 太陽発電機は今広く使われるようになり、収穫された太陽エネルギーの量と比較すると、出力電力がはるかに少ないのです。 ソリぺックスは、この問題の解決するのに、ボルサー収集器を使って、余分な熱を再度収集する事を可能にしました。 この装置全体は大きなスペースを必要とせず、システムは、太陽エネルギー生成と温水システム両方の機能を処理します。

どんな違いがあるのか

殆どの太陽光発電パネルは熱によって否定的な影響を受けますが、ボルサー収集器は、冷却する為にPV電池の周りを水が循環しています。 これによって、パネルは長持ちします。 言うまでもなく、太陽ヒーターと太陽発電機としても機能するシステムの能力によって、別々のシステムを使用するより低コストになります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top