Home [email protected] @ja エネルギーの無駄をなくす!TriCascadeのWi-Fi対応電気コンセント

エネルギーの無駄をなくす!TriCascadeのWi-Fi対応電気コンセント

by admin

WIFI ENABLED POWER OUTLETS

どんな技術でもエネルギーを節約するものであれば、現在では貴重なものです。エネルギー危機は焦眉の問題で、このような技術や製品は大きなニュースとなります。CES 2012で、最先端のエネルギー節約技術が数多く立ち上げられるのを目撃しました。ただTriCascadeは、その中でもに興味深いものです。これはWi-Fiが有効化された家庭のエネルギーシステムで、家庭の各電気コンセントの電力使用量を計測し制御します。

TriCascade技術の中央システムは、家庭の中の各コンセントと通信します。エネルギーの使用量と、電力使用が多いコンセントを追跡することができます。このシステムを使い、家の中の他のエリアをエネルギーモードを低くすることができ、また将来様々な部屋の電気使用量をプログラムできます。

さらに面白いのは、このシステムがスマートフォンのアプリで家から離れた所からでも遠隔操作できる事です。つまり、仕事場にいても、家の電気システムにWi-Fi接続でアクセスできるのです。これで週末旅行でも出張でも、充電器や電子レンジの電源を外したか、不安になる事はありません。

自宅の電力供給全体のコントロールを可能にするのが、TriCascadeのWi-Fi家庭用電力管理システムです。今後、電気代を減らすことができ、カーボン・フットプリントも少し削減することができます。TriCascadeがこの製品をいつ市販するのかは分かっていません。

出典:PSFK

Today's Top Articles:

You may also like