ecofriend.com

自然を愛する人向けグリーンビーチハウス

環境保全への意識が高まる中で、ライフスタイルをエコフレンドリーに変えようとする動きが高まっています。世界中の建築家側もこれに呼応してエコ要素を沢山含んだデザインを考案してきています。自然を愛する人にとっては美しい自然を楽しみながら暮らせる家ほど素晴らしいものはありませんので、ここではあなたも住みたくなってしまうような5つのグリーンビーチハウスをご紹介しましょう。

レホボスのエコフレンドリービーチハウス

クラウディア・ウィーガンドとマーク・カースはレホボスの家を30年以上にわたって借りていましたが、このたび美しくてシンプルな環境にやさしい夢の家を建てました。このエコハウスは海抜32フィートに位置し、4000平方フィートに沢山のエコ素材を用いて建てられ費用を節約しつつ大気中のカーボンインパクトを最小限に抑えています。建築総額は$100万でビーチ沿いに建てられたこの家では通常の安っぽいビーチハウスとは違って、波の景色とビーチ特有の植物を優雅に楽しむことができます。まさにモダン要素が満載のオシャレなビーチハウスです。パーティやその他のイベント用にも最適でスタイリッシュで洗練されたエコ素材を探すのに労力を費やして、できる限りエコフレンドリーに建築を進めました。夏には日陰を作り出しつつも冬は太陽光をタップリ吸い込んで暖かな環境を作り出してくれる家です。

コスタリカのエコフレンドリービーチハウス

ロブレス建築社の作り出した継続利用性ビーチハウスは、世界の5%の海洋生物の住むコスタリカのオサ半島に位置します。この建築物はエコリビングの重要性を住む者に教えてくれ、2階建て構造で1階部分は瞑想、トレーニングやヨガなどに使えます。2階部分は居住空間です。都市部から離れているため電機や水道は通っていません。ですから森から取れた水が運ばれてきて、水力発電を通して800KHWの電力を発電します。さらに屋根部の太陽電池パネルで10800KWHの電力が発電され、この100%独立ハウスはロケーションやグリーン素材、気候、エネルギーに水源、環境などを考慮して周辺環境に悪影響を与えないように気を使って建てられました。

レドンド・エコフレンドリービーチハウス

マンハッタンビーチに本拠を構えるデザインスタジオ、デマリアデザインのロジカルホームと呼ばれるパッケージ建築式です。一般的な建築素材に加えて船舶コンテナーを改造してできており8つの異なるサイズのコンテナーを通常建築技術でつなぎ合わせてできています。木と鉄でできたフレームはスタジオ、寝室などの生活空間を作り出して20フィートの高い天井のフリースペースもあり、鉄フレームのサービススペースも別に用意されています。コンテナーを有効利用したプールもあり、建築廃棄物をほとんど出さずに作られています。害虫対策済みで耐火性もあり、自然換気、加工済みルーフパネル、有害物質なしのベニヤ板などの継続利用性素材が満載です。

トゥルーロ・レジデンス

ゼロエネルギーデザイン社がコッド岬に建てた見事なグリーンビーチハウスです。広々とした家は2つの部分に分けられて、最初の部分はバーライフと呼ばれリビングとダイニング、メイン寝室があります。2つ目はバースリープと名づけられ沢山の寝室とバスルームがあります。太陽が沈む様子が楽しめるような作りになっており地熱発電によって暖房をまかない、その他にも様々な省エネ機器や照明が付けられています。太陽電気も使われておりインテリア床は石版や竹を無害接着剤でつなげてできています。

ガズ・ウィルキンソンのエコフレンドリー・ビーチハウス

シンガポールの建築会社ガズ建築がJPモーガンの銀行員スティーブン・フィッシャーのために建てた美しいビーチハウスです。洗練されたデザインは木とガラスで出来た2つのパビリオンからなり、1つはリビングでもう1つは寝室です。両方の部屋は竹の廊下でつながっていて、そのまま海の見れるプールにつながっています。屋根には太陽電池パネルが付いていて家で使う3分の1の電力を発電します。屋根の家の植物は家を涼しく保つのに役立っています。スライドガラスパネルは自然光と換気のために開けられます。建築にかかった総額は$1800万でした。

Today's Top Articles:

Scroll to Top