ecofriend.com

電力供給の無い地域に最適な照明ブレスレット

インド国内にはいまだに電力が行き渡っていない地域が多くあります。そのようなところに住む人々は暗くなってくると大変で、家事すらもままならなくなってきてしまいます。そこで、有害質で高価なケロシンに代わってアーハナ太陽電池ブレスレットはそのような地域の村人の生活を大きく助ける一品です。

その名のとおり環境にやさしいこのブレスレットは腕のまわりに巻き付けるものです。インドの女性はアクセサリーを付けるのが大好きですから、このようにブレスレット型にすれば邪魔に感じることなく済むという寸法です。これには太陽電池パネルが内蔵されていて外で行う家事の際に太陽光を集めてエネルギーを発生します。そしてLEDライトを通して暗くなっても家を明るくしてくれるというものです。

このデザインはインドの女性の日常シーンにマッチし毎日でも付けられることができます。使用するときは単に腕から外して照明代わりに使うというわけで、ブレスレット内のLEDライトは暖かみのある色でやさしく室内を照らしてくれます。

これは子供たちにとっても暗くなってからでも勉強できるという意味で大助かりです。一般の提灯に使うケロシンにかけるお金が節約できるのは大きいですし、LEDライトは2ヶ月で元が取れて12-24倍ものエネルギーを節約できます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top