ecofriend.com

リサイクル廃棄物でできたメタルT-Rex

最近では「グリーンに行こう」が多くの人の間で合言葉になっており、特に日常品から見事なアート作品を作り出すのは多く見られます。ここで紹介するのは、そんな廃棄物から作り出されたユニークなデザインです。アーティストのアンドリュー・チェイスは映画「ジュラシック・パーク」に影響を受け、メタル廃棄物で作った「メタルT-Rex」を作り出しました。これは創造性あふれる素晴らしい作品です。

高さ2フィート、長さ6フィートのチェイスさんの力作は、材料を廃棄物処理場で集めたのですがなかなか簡単な仕事ではなく、集めるだけでも数日かかったのです。

水道パイプ、駆動周り、原型不明の部品などが使われており溶接作業によりつなぎ合わされこの立派な恐竜が誕生しました。黄色のライトや鉄製の歯などはとてもリアルで、いかにも襲ってきそうな迫力満点の仕上がりです。

残念ながらこの素晴らしい作品は歴史博物館にはふさわしいものではにのですが、彼の努力と完成品の素晴らしさは褒め称えたいところです。子供たちなどは特に気に入るでしょうし、自分の部屋用にミニチュアのレプリカなんかを欲しがるかもしれません。

どの角度から見てもため息が漏れる見事な作品です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top