ecofriend.com

冬の間、お家を断熱する簡単でエコな方法

冬が駆けこんでくる前に、家を暖かく保つために必要なことは全てしておかなければなりません。電気的な暖房に頼る前に、お家の温度を快適にする、エコな方法に頼ることができますよ。 熱が逃げるのを防ぐことで、家が暖かい状態を保つことができますし、電気代も節約できます。ただ、熱が逃げる原因を理解し、お家をそれに従って断熱する、それだけです。

 

窓に断熱キットを使う

 

ほとんどの家は普通の窓で、すきま風が多少入ります。住宅の、古い建築方法は省エネの窓を取り付けることしませんでした。お宅の古いまどを省エネのものに取り替えるのは高いかもしれません。経済的な選択肢の1つとしては、断熱キットを使ってお家の窓を断熱することです。普通の断熱キットは、プラスチックフィルムと両面テープが入っています。窓の外枠にテープを張り、プラスチックフィルムを張ります。ヘアドライヤーと使ってフィルムを縮め、固定させます。この方法でお家の窓のRバリュー(断熱)は90%まで上がり、家を暖かい状態に保ってくれます。

 

 

電気のコンセントとスイッチをチェック

冬が訪れる前に、お家のコンセントやスイッチから漏れていないかチェックしましょう。そういった漏れは相当な量のヒートロスにつながることがあります。 発泡体のコンセントシーらーはすでにあるコンセントの上からつけることができ、ひびを埋めることができます。この方法だと空気が漏れないので、ヒートロスからお家を守ってくれます。

コンクリートブロックプレートの隙間をチェック

時々、コンクリートブロックや木のプレートの隙間からあたたかい空気が逃げてしまうことがあります。床を手で押して動かしてみて、木のプレートの割れや、ギャップをチェックしましょう。お店でアクリルコーキングを買い、木のプレートがつながる木のブロックの角に沿ってそれを塗ります。これで、外の冷たい空気から断熱し、ちゃんと修理することができます。

漏れやすきま風を検出し、エネルギー診断の検討を

エネルギー診断を専門とする多くの会社が独自のサービスを提供しようとするかもしれませんが、こういった人たちは実際何をしているのでしょうか。専門でプロであり、認証を受けた会社は精度の高い機材を持っていて、家のいかなるすきま風や漏れもチェックする検査を実行するのによく訓練されています。 彼らはお家の全てをチェックした後、主な原因からささいなものまで、ヒートロスの原因を詳細に記したレポートを通し、結果をあなたに教えてくれます。チームはまた、その問題に対処するための方法も提案してくれます。 究極に寒い地域では、費用にかかわらず、家のエネルギー診断をやっておくことが強く推奨されます。

暖炉

 

 

家に暖炉があれば、寒い冬の間本当に家を暖かくしてくれます。ですが、時折暖炉もまた、暖かい空気を逃してしまうことになります。 まず、火が完全に燃えるまで、暖炉のスクリーンは常に閉じたままにしておくこと。 そうすると、煙突を通して暖かい空気が逃げていくのを防ぐことができます。 しかしながら、スクリーンが完全に閉じている状態でも、時々密閉されている状態ではありません。 これに対処するには、高価でない密閉された暖炉のドアを買って、ヒートロスを防ぐという方法もあります。次に、 暖炉のダンパーは安全上の理由から、火が燃えている間は開けたままにしておかなければなりませんが、ヒートロスを防ぐために、寝る前にダンパーを閉めるのを忘れずに。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top