ecofriend.com

MITのヒリコ電気自動車は交通手段共有システムのためのもの

研究者が皆、都市部の通勤のための効率性が高い車の開発に着手しているので、都市部の交通手段は、より電動で持続可能なものになってきています。その1つがMIT(マサチューセッツ工科大学)の、ヒリコと呼ばれるもので、特筆すべきコンセプトを持った、まさに交通手段の共有のためのものです。 MITは最近、スマートで折りたため、積み重ねることのできるシティー・カーのコンセプトを明らかにし、それは2013年までにヨーロッパの都市部にお目見えする予定ですが、個人用にはまだ手に入れることができません。 MITは、交通手段の共有システムにおける、その車の持続可能性をチェックするため、来年スペインに20台のヒリコを配備することにしています。

MIT's City Car

ヒリコは、特別なデザインで、1回の充電で60マイル走行することができます。車自体電気自動車ではありますが、中心にモーターはありません。その代わり、この車には自身の車輪に統合されたモーターと、サスペンション、ブレーキなどがあります。ドアはありません。フロントガラスが完全に開き、そこから乗り降りするという仕組み。

ヒリコは積み重ねられます。運転し終わったら、後輪が前輪のほうへ曲がるので、小さなユニットのように車がつぶれます。こうすると、普通の駐車場の1台分のスペースにヒリコは3台分置くことができ、ゆえにヒリコはスーパー・シティー・カーとなるのです。多くのヨーロッパの都市で、ヒリコを使った交通手段の共有システムが計画されています。T

人々はこの共有システムに参加することができ、車を数時間使うことができます。都市部の共有システムが成功すれば、ベルリン、バルセロナ、マルメ(スウェーデンの都市)、サンフランシスコや香港といった、多くの都市にヒリコがやってくることになるでしょう。ヒリコのお値段は12,500ドルです。

Via: Dvice

Today's Top Articles:

Scroll to Top