ecofriend.com

ドリームタイム・アラームクロックは水を使って時間をお知らせ

化学の実験室からそのまま持ってきたかのようにみえるこの装置は、Vera Wiedermann氏の設計による、ドリームタイム・アラームクロックです。このアラームクロックは美しい外見をしていて、夢心地の状態にあるあなたを、心地よい方法で起こしてくれます。今までの目覚まし時計のピーピー鳴るその音にイライラしているなら、Vera氏による、よく考えられたデザインはそんなあなたを感心させることでしょう。

Dreamcatcher Alarm Clock

ドリームタイム・アラームクロックはシンプルな構造で、バッテリーで動くのではなく、水で作動します。このエコな時計は、デザインの骨組みである容器とボウルで成り立っています。 ユーザーは自分が何時にアラームをセットしたいかによりますが、そのガラス製のボウルを水で満たさなければなりません。その目覚まし時計はユーザーが何時間眠りたいかによって適量の水が入っています。 水は時間の経過と共に、ボウルから容器へとポタポタとたれ続けます。 時計にはハンマーもついていて、ボウルの水が空になるとハンマーが開放される仕組み。

ハンマーが開放されると、大きいけれど、心地よい音がなり、あなたを深い眠りから覚ましてくれます。この時計なら、時折不快に感じることもある、チクタク常に音がする、時計の針の音からも開放されてほっとすることでしょう。 時の経過は純粋に機械的であり、眠っている間邪魔になることはありません。ドリームタイム・アラームクロックは確実に、従来の時計の素晴らしい代用品です。時計は天井からつるすタイプで、あなたの1日の始まりを、心地よい音でスタートさせてくれますよ。

Via: Psfk

Today's Top Articles:

Scroll to Top