ecofriend.com

料理をしている間のエネルギーを節約するための最良の方法

 

人々は毎月の光熱費を節約するために涙ながらの努力をしてきました。電球の明るさを低くしたり、部屋の温度調節器の設定を変えてみたりする人もいれば、エネルギー効率の高い家電に切り替える人もいます。しかし、実は食事を作りながらもエネルギーを節約できることはあまり知られていないようです。ここにいくつかの重要な節約方法をご紹介しましょう。

 

調理法を選択

 

まずは、あなたの調理法があなたが準備する予定になっている食事に一致しているかどうかを確認します。手順がトースター・オーブンか、オーブンか、電子レンジか、コンロ、または他の料理法か、あなたの調理の方法が食事の要件ごとに選ばれたことを確認しましょう。できれば、大きな料理は大きな調理器具を、小さな料理は小さな料理器具を使用しましょう。調理するときに、エネルギーを節約できます。

 

良質の安定した平らな底の調理器具に投資

あまり大したことではないと思うかもしれませんが、良質の平らな底の調理器具を持つことは意外に重要なのです。もし、電気コンロをお持ちなら、高品質の調理器具を購入してください。ガスコンロの場合は、調理器具の底部の形状はそれほど重要ではありません。一言で言えば、常にエネルギーを節約するためには適切な調理器具を使用することです。また、底が曲がった安い調理器具は、エネルギーを浪費することを心に留めて置いてください。

 

電気コンロは、加熱面を調理器具のサイズに

電気コンロの加熱面でサイズの違う調理器具を使用することは、エネルギーを浪費することになります。実際に、ACEEEによると、8インチの加熱面の上で6インチのフライパンを使うと、使用された熱の約40%を無駄にする傾向があります。そのため、調理器具のサイズに従って、加熱面を使用するようにしましょう。

 

調理器具をきれいに

最大エネルギー効率の為に、フライパンなどの調理器具をできるだけきれいに保ちましょう。調理器具は、レンジやコンロの加熱面から熱を反射することによって機能するので、いつもきれいにしておく必要があります。食事を料理する間、調理器具が大量の熱を吸収するのを防ぐことができます。

 

お料理の時間を短縮

料理時間を短縮するには、前もって計画、準備することが大切です。冷蔵庫で食品を解凍したりするなど事前に用意しておけば、電子レンジで解凍をすることなく最小限のエネルギーで済みます。また、調理している間、何度もフライパンや鍋の蓋を開けるのを避けましょう。驚くほどエネルギーを節約できるかもしれません。これらは、些細なことかもしれませんが、光熱費節約に貢献します。

 

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top