Home [email protected] @ja 2012年の最も望ましいエコなガジェット

2012年の最も望ましいエコなガジェット

by admin

2011年は、環境に配慮した電子機器ガジェットの需要の拡大の可能性を見た年でした。今年は、まだ多くの画期的なプロジェクトが製作されつつあるということです。これらの機能性に富み、効率的なエコ・フレンドリー・ガジェットを幾つかご紹介しましょう。

OLPC’s XO-3 タブレット

 

この環境に配慮したノートパソコンは、まず緑のプラスチックカバーに目を惹かれます。しかも、太陽エネルギーによって充電されるエコ・ガジェットです。付属されているソーラーパネルは、ソーラーエネルギーを蓄えるのに最適です。また、このノートブックは、ネジ巻きメカニズムによっても充電できます。1024×768の画面解像度を持つ8インチのスクリーンから成り立っているこのノートパソコンは、521メガバイトのRAMを装備しています。Linux、GoogleのAndroidオペレーティングシステムでも稼働し、価格は100ドルです。

 

Rucusブルートゥース・ソーラーパワー・スピーカー

この携帯用ブルートゥース音響システムは、太陽エネルギーによって稼働します。スピーカーの側面には、四角形の40平方インチの太陽電池パネルが設置されていて、リチウム電池を再充電するために太陽エネルギーを取り込みます。約6時間で、このスピーカーをフルチャージします。曇りの日には、ACアダプターで充電もできます。また、USBポートを通し、他のデバイスも太陽エネルギーによって再充電することができます。機能的に、ブルートゥースに対応しているデバイスから音楽をストリーミングすることができます。

 

SolarFocusの太陽のKindle

 

人気の電子ブックリーダーのKindleに、太陽電池パネルのカバーが発売されました。このプラスチックのカバーの外側には、太陽エネルギーを取り入れるための太陽電池パネル、内側には二重の充電ポートが設けられていて、曇りの日でも一回の充電だけで、三日間連続で使用しても十分なエネルギーを蓄えることができます。晴れた日には、パネルが自動的に充電をし始め、それを電池に貯えますので、三カ月間はなんの妨害も無く読書に集中できることでしょう。読書灯も付いていて、一気に50時間も再充電することなく点灯します。お値段は、たったの75ドルです。

 

パナソニックDMPBDT320エコなブルーレイプレーヤー

 

 

パナソニックからエコ・インテリなガジェットがでました。それは、スマート・エコ・センサーです。ユーザーの動きを感知して、自動的にスイッチを入れます。ユーザーがこのガジェットから16フィート以内にいると、エコモードが始動し、0.1ワットの電力を使います。同様に、ユーザーがこの範囲内で動いた場合、クイック・スタートモードになります。

 

Nest自動サーモスタット(温度調節器)

 

Nest Learning Thermostatは、元アップルエンジニアのトニー・ファデル率いるエンジニアチームの発案によるもので、自動的にサーモスタットの温度を調節します。Wi-Fi接続によって、活動センサー、ノブベースのデザイン、そして天気のフィードバックにより、サーモスタットが設置されている場所の環境に応じて、自動的に温度を調節します。これは、使用される電力の50%を節約できることになります。従って、国内の電気消費も抑えることができます。

 

Wagan Tech 携帯用太陽エネルギー発電機

 

 

この太陽エネルギー発電機は、プラグアンドプレイで作動し、AC電気ベースのガジェットをサポートします。この発電機が作動している間、音や雑音はありません。主要部は、ソーラーパネル、ハイブリッド太陽電池、パワーインバーターを装備しています。このプロジェクトは、電気が届いていない僻地にも光を提供することになるでしょう。

 

AOC 22インチのHD USBベースモニター

 

この画期的なUSBベースの22インチ、プラグアンドプレイ・モニターは、リサイクルされた材料から製造されました。LED技術は、1920×1080の解像度で明瞭な画像を映し出します。しかも、ハイエンドのモニターと比べてみても、従来のCCFLバックライトモニターに比べ、50%以下のエネルギー消費量です。

 

SmartLookホームエネルギー表示

 

SmartLookは、電気の無駄を無くすため、毎日家族が消費する総エネルギーを監視する環境に配慮したガジェットです。この高性能なガジェットは、Hosideによって製造されています。デバイスの最も特徴的なことは、その日に費やされるエネルギーコストを算出することです。ユーザーは、電気代を節約するため、それに応じて計画または調整をすることができます。また、後の参考のために、かなりの量のデータを記録していきます。

 

Switch75 LED電球

この美しい電球はSwitch社によって考案、開発された非常に効率的な明かりです。水銀を使わず、電球の中に特別に設計された液体の冷却装置があります。確かに、十分に明るい照明ではないかもしれませんが、低い電力で最大照度を供給します。わずか16ワットの電力で、50%以上の明るさを生み出します。

 

優れたDX-ECO

 

この手のひらサイズのマウスは、ワイヤレス電力もバッテリーも必要としません。この台湾のGenius社によって開発された斬新なマウスDX-ECOは、コンデンサ上で操作され、一日の電力を保持できます。2.4GHzの周波数で、本体から15メートル離れたところでさえ機能的に動きます。4キー、スクロールホイール、センサーを搭載し、電気代節約のために走り回ります。

 

Today's Top Articles:

You may also like