ecofriend.com

グリーン通勤はこれで完璧!

ハイブリッドペダル移動システムによって新しいカタチの通勤形態を実現させることができます。特に環境汚染問題が深刻になればなるほどその実現の必要は高まる一方です。そこでデザイナー、デービッド・ボナニは機能性と見た目のバランスの良いハイブリッド三輪車を考案しました。

実際の構造についてみてみると、クルマ・自転車・スクーターという三大メイン移動システムの良いとこ取りを上手に行っている点に驚かされます。シャーシはクルマに近いのですが車輪は前には2つですが後ろには1個です。そして自転車並みに軽く走行時にたくさんのエネルギーは消費しません。最後に、サイズ周りはスクーター並みのコンパクトさで渋滞の中もスイスイ進めます。

技術面では、「ペダル移動システム」の名の通りモーターとペダルの組み合わせで進みます。加えて、ピボットフロントシステムによって俊敏さも向上している点は、他の類似モデルには見られない特徴です。また、三輪ですから駐車もスムースです。

路上ではスポーティな見た目とくつろぎの雰囲気のマッチさが見事です。グリーン技術であることも近代社会においてはポイントが高く、エコフレンドリーかつ効率的で外見とのハーモニーも見逃せません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top