ecofriend.com

砂漠を駆ける太陽電池自動車

デザイナーのオマー・サジブの近未来的自動車SPVは砂漠などのオープンスペースでの長期走行に最適です。典型的な太陽電池車のデザインでアルミのベースに十分な薄型発電フィルムが設置されて、長距離にも十分対応するだけの電気を発電します。全体的にはSPVはデルフト大学で開発されたニュオン・ソーラーカーを彷彿とさせます。

このクルマの中心にはシャフトがあり、冷却システムとしても機能します。このシャフトは空気抵抗の基本を作り出し、全体のデザインがそれにしたがってできていて高速走行を可能にしています。SPV全体の表面は薄型フィルムで隈なく覆われているため、走行しながらでも太陽エネルギーを最大限に作り出すことができます。

SPVは太陽電池だけでなく一般家庭での電源から取ることもできます。それでも移動中に太陽光からエネルギーを取れるのは大きなプラスです。アルミ製ボディですからキラキラしていて見た目ももちろん魅力的です。サジブ氏はこの太陽電池自動車をエコフレンドリーに意識を置いてデザインしました。近い未来にどこかのメーカーが商品化するかもしれませんが制作費は馬鹿になりません。

デザイナーたちは最近では一風代わったコンセプトのグリーンカーを考案してきています。エコフレンドリー自動車も燃料価格の高騰とエネルギー危機の影響を受けて消費者の注目を受けてきています。ですから太陽電池は電気自動車の動力源として有効なソースの1つです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top