ecofriend.com

エコなファッション製品で、環境にやさしくグラマラスに

「環境にやさしい」というのは新たな標語で、現在ほとんど全ての社会の部門はそれを努めています。新商品は、自然への配慮を頭において製造されています。モチベーションが高いデザイナーたちは、環境への責任を示す新たなラインナップのアクセサリー、衣服、宝石や美容用品の開発をしています。美しくてお手ごろ価格で、スタイリッシュな上に自然にもやさしいデザインたちです。

衣服

 

1. バングルドックス

中南米を中心とするTシャツ会社バングルドックスは、地球にやさしいオーガニックコットン、インクと染料を使用した、素晴らしい衣服ラインナップをつくっています。理想的なこの会社は、搾取工場を使わずに衣服を製造し、顧客のトレンドやエコといったニーズを満たしています。

2. フード・パッケージを利用した衣服ラインナップ

フランスのデザイナーで環境保護者、人権活動家のKatell Gelebert氏は、パスタ、冷凍野菜、コーヒーやキャットフードといった毎日消費する食物のパッケージのゴミを使用して、素晴らしい技術と創造性を用いて統合デザインの驚くような衣服を作りました。このように再利用原料を生産的に利用し、ゴミを増やさないことで地球の環境を守ることができます。

3. チンティ・アンド・パーカーの新しいお洒落な衣服

ロンドンを中心に活動するチンティ・アンド・パーカーは、新たなファッションとして、どの季節にも着られる鮮やかな色のオーガニック衣服を発売しました。手触りもよくて軽いこの衣服は、毎日のファッションに取り入れることができます。

4. リサイクル材料からつくられたハンドメイドのスタイリッシュ・ドレス

デザイナーのレイチェル・ライトは、リサイクルされたベッドシーツ、シルクスカート、男性用シャツ、皮手袋、ドレープ・レーヨンのジャージ、ポリエチレンの発ぽう材、発泡スチロール、リサイクルされたガードルとサリー、そして古いTシャツを使って、とてもスタイリッシュで心地が良い、息を呑むようなアンサンブルをつくりました。全てリサイクル材料を使用し心を込めてハンドメイドで作られるこの衣服コレクションは、環境にやさしいことを約束します。

5. 分解可能ドレス

イギリスの科学者として有名なヘレン・ストーウェル氏とトニー・ライアン氏は、ポリビニルアルコールを使用して、分解可能なドレスをつくるというユニークなアイデアを考え付きました。美しい花で装飾されているこの衣服は、水で分解されると、分解プラスチックに基づいて染料が溶けます。

アクセサリー

1. レイ

クイックシルバー社の時計は、持続可能な森のコクタンの木でつくられています。装置に使われているミネラル・クリスタルも含め、材料は全て100%リサイクル可能です。また、この時計はそのパッケージ・デザインによって炭素排出量を30%まで削減できます。限定版のタグが付けられた時計「レイ」は、環境を守ることが望まれています。

2. ヴィトロニック・プロモーショナル・グループによるオーガニック・キャップ

「環境にやさしいコンサルタントが、100%オーガニック・コットンでできたキャップを発売しました。緑、柔らかいピンクや黄色など、様々な色の種類があり、キャップには3.25インチ(約8cm)のクラウンのついたベルクロファスナーがついています。環境に配慮した一面を示すのにお洒落な方法ですね。

3. リサイクル・タイヤ・ベルト

不要になったタイヤが、リサイクルされて100%リサイクル可能なベルトに生まれ変わっています。36インチ(約90cm)、39インチ(約97.5cm)、42インチ(約105cm)、82インチ(約205cm)とサイズは様々で、色やデザインも豊富です。

4. オート・シューズ

より環境にやさしいスニーカーを求めるているみなさん、100%生物分解できる材料でできたこのオート・シューズで解決です。この靴は環境へ配慮している上、美しいデザインになっています。

5. 「ソーラー」バックパック

ネオンの地球にやさしい「ソーラー」バックパックは、太陽からのクリーンエネルギーを利用することで環境保護がに貢献できます。バッグに搭載されている薄いソーラーパネルのフィルムは、直接日光で11ボルトの充電ができ、この電力で携帯電話を充電することができます。

ジュエリー

1. キャシー・デッラ・ヴァッレのリサイクル・カンやボトルのジュエリー

キャシー・デッラ・ヴァッレのジュエリーコレクションは、不要になるプラスチックからジュエリーを作るという従来の方法を止めました。普通はプラスチックの宝石をつくるため、溶解し型に入れるのに多大なエネルギーが浪費されます。しかしデザイナーはこのジュエリーコレクションにおいてエネルギーの消費を削減しています。イヤリング、ブローチや他にも身に着けたいものは何でも、お手ごろ価格で手に入ります。

2. カルペ・ディエムのビジュー

カルペ・ディエムのビジュー(ジュエリーの意)・コレクションは、リサイクル製品でできていて、完璧な彫刻がほどこされています。もちろん、小さなジュエリーたちは「年に一度の贈り物」だけではなく、とてもよくデザインされているために、その環境への配慮とのコンビネーションは人々を驚かせるでしょう。

3. サラ・フードのオーガニック・ジュエリー

シアトルを中心に活動するデザイナーのサラ・フードは、オーガニック材料を使って素晴らしい仕事をやり遂げました。彼女の新しいジュエリーは、生物分解のできる100%オーガニックのアクセサリーなのです。

4. アンティークの中国磁器破片のジュエリー

このジュエリーは、中国磁器の破片からつくられています。環境にやさしい上に素晴らしいデザインとなっているため、みなさんの美しさに磨きをかけることでしょう。

5. リサイクル輪ゴムのジュエリー

クリスチーネ・ディールによる独特の創作であるこのジュエリーは、日常で使用される輪ゴムからつくられています。この美しい創作品は、環境にやさしくリサイクル製品からつくられているのです。

美容製品

1.環境にやさしいフェイスマスク 

「環境にやさしい」フェイスマスクは、徐々に芽をだすカビ胞子と種から生まれたパルプを使ってつくられています。このマスクは、呼吸のたびに、二酸化炭素で空気をろ過し、空気中のバクテリアを除去します。

2. オーガニック・アイシャドウ

オーガニック・アイシャドウは、他の類似製品に比べて95%プラスチックの使用をカットしたケースに入って売られています。このシャドウは、強い化学物質や合成色素、合成香料を一切使用していません。

3. NVEYオーガニックファンデーション・ミッシェル 

100%合成化学物質・合成染料・合成香料フリーのファンデーションです。環境にやさしいこの化粧品は、オーガニックのホホバオイルやビーバーオイルからつくられていて、普通や濃い肌の色に適しています。

4. クリーンのドイツ製チョコレートケーキ・ボディスクラブ

クリーン社のボディスクラブは、ドイツ産のチョコレートや蓖麻(ヒマ)、米ぬか、ココナッツ、アンズといったオーガニックな材料でできています。

5. ラヴェーラ・ナチュラル・コスメティック・アイライナー

自然からつくられたこのアイライナーは、目を良く際立てます。100%ナチュラルなので、使用後もかゆみやかぶれが全く起こらないという点が優れています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top