ecofriend.com

雨と日光がマンゴーの街灯に電力を供給します

マンゴーとは、ハンガリーのデザイナー、Adam Mikloskiからのインドのエコフレンドリーな街路灯のコンセプトです。マンゴーの葉の形でデザインされた、LED式街路灯コンセプトは雨水や太陽光のリサイクルパワーの両方を集めることができます。インドでは、モンスーンがとてつもない大雨をもたらします。また、夏は明るい日光で跡がつけられます。 したがって、デザイナーのこのユニークな創作は年間を通じて通りを照らすオールシーズンのソリューションです。

Mango eco-designed street lamp

彼のコンセプトでランプの形状を定義するために、デザイナーは、植物の葉や新芽を用いました。その葉の形は、それが迅速に水を排水することができる良いオプションです。デザイナーは、有利な機能を考慮してマンゴーの葉に最終的に落ち着きました。

マンゴー葉の形をした、街灯のトップの部分は小さな太陽電池を設置するのに適し、さらに雨水を集めるためにでもあります。ランプのような葉の他の部分は水の流用とリサイクルする機能と組込み型充電式電池に保存される電気を日光で発電する機能を備えています。葉の内側部分はいくつかのLEDを誇示します。それは、より少ないエネルギーを消費で通りを照らします。

そのマンゴーデザイン、それはインドの首都ニューデリーで開催された「インドの未来変革デザインコンペティション」のため準備された、そのイベントの最終10プロジェクトのうちの1つでした。太陽光発電やその他の持続可能な技術の初期の段階にとどまっている国は、様々な分野の進歩のためのより多くの技術革新と研究を必要とします。

Adammikloski より

Today's Top Articles:

Scroll to Top