ecofriend.com

Makekaデザインラボはアスローンの自己維持する輸送センターを設計します

環境にやさしい建物が出現してくるように見えるのは、エコ的展望にとっては良い前兆です。持続可能性とデザインを取り入れ、Makekaデザインラボはアスローンの、ケープタウンにおける環境にやさしいおしゃれな地方公共輸送機関の本部を思い描いています。公共輸送共有サービスセンターと呼ばれるその建物は、ケープタウンで共存する人々の様々な民族や人種の統合を目指していきます。その自己維持する本部はまた、無害な建築材料、そして自然な光や通気を利用します。

The Public Transport Shared Services Center

その都会的なデザインは、自然光を取り入れる効率的な床板を通して冬の太陽光を最大化します。その本部は日の出と日の入りの方向が考慮されていて、それが他の隣接する建物に光が届くのを遮ることがないように建設されるでしょう。

その建物の北正面は太陽煙突を誇示し、標準的なシステムよりも効率を60パーセントにする効果がある革新的なHVACシステムを助けるために、光を抑制して保護します。

そのセンターの電力要件は、同時に、太陽電池パネルによって補完されます。建物をさらに自己維持化させるために、ソーラー湯沸かし器を使って水を温め、廃水は洗浄と灌漑目的に処理されるでしょう。

Makekaは、できるだけ二酸化炭素排出量を少なくするその努力において、非毒性かつ再生可能なエネルギー源から取得された建築材料が使用されます。木材が認定農園から供給される一方、使用されるコンクリートのフライアッシュの含有量は増加するでしょう。

中庭と橋が建物を貫くのが見えていて、動きを象徴的にします。若者、女性、半熟練や非熟練労働者を含む地元の労働者がその建設工事のために雇われます。完成後は、センターには400人のスタッフ、バスの試験施設や公共および顧客のサービス窓口が収容されるでしょう。

MakeMakekaデザインラボ より

Today's Top Articles:

Scroll to Top