ecofriend.com

RE-THINK:ヨーロッパの都市のモジュラー電気バスのコンセプト

グリーンな輸送は今日の世界において必要なことです。多くの自動車会社は、排気ガスを減少させて、環境的にも安全な車両を開発しようとしています。デザイナーのホセ・ヴィセンテ氏が設計したRE-THINKと呼ばれるモジュラー電気バスは、ヨーロッパの都市と町のために考案されました。

Re-think concept bus

このバスは、農村地帯とメトロ都市用に設計されました。電力と燃料電池で起動し、排気ガスが少なく、手ごろな価格設定にしています。バスの入口と出口はクリアーで幅広く、乗客がスムーズに乗り降りすることができます。2つの異なる(A)2000mmと(B)2500mmの幅体は、バスのシャシーに適合しています。

RE-THINKの床は低くなっていて、構成部品は乗客エリアを最大限に確保するために車輪上部に設置しています。燃料電池エンジンは、後輪の上部にあり、バッテリーパック、ステアリングとボディシステムは、前輪の上部にあります。

このバスはスペースを最適に利用できるように設計されています。ドライバー席は入口の端にあり、その他は乗客の入口からオープンになっています。さらにこのバスは、座席数をカスタマイズしたり、任意に配置を変えたりすることができるオペレータ機能によって組み立てが自由なモジュールのキャビン・ユニットを使用しています。

Via: Behance

Today's Top Articles:

Scroll to Top