ecofriend.com

コンセプト上の輸送システムは磁気浮上にモデルチェンジ

コンセプトには、私たち全員に魅力を徐々に教え込む能力があります。革新的な考え方が、ある日、現実的な方法になり得るかもしれないという事実は、創造的な心を継続させるものです。そして、生活を向上することを願って、それに見合ったテクノロジーとフォーカスされる多数の計画を与えてくれることを神様に感謝します。

Conceptual Transport System

輸送システムが電磁気の法則に基づいて移動することを可能にするテクノロジーである「磁気浮上」は、多くの考えの基礎となっているように思えます。私たちの目をひいたのは、イギリスの工業デザイナーのルーク・スピレット氏による輸送システムです。スピレット氏は3月末日までには最新情報を与えてくれる約束をしていますが、プロジェクトはまだ準備段階です。

世界のある地域で使われる磁気浮上輸送システムとは異なり、スピレット氏の設計はより装飾的で、はるかに未来的です。まっすぐな進路ではなく、彼のコンセプトは螺旋状の軌跡を用いています。ジェットコースターのような進路で乗客は快適に移動できるか、疑問に思われることでしょう。しかし、スピレット氏のコンセプトは乗客をジャイロ・システムの設置によってまっすぐに座らせ続けるようになっています。このシステムは、四方八方への動作に対処することができるのです。

では、どうしてスピレット氏は、通常とは異なるものを設計することに決めたのでしょう?彼のアイデアは、環境やなだらかなスキームのようなものによる方法で、大気やエネルギーの動きに従うことです。乗客は、磁気浮上によって浮揚し続けて、電気を使用して軌跡に沿って移動するのです。

スピレット氏は、コンセプト上の輸送システムが、ロンドンの交通手段を変えることを望んでいます。すべてのコンセプトのように、彼のイメージを現実的に見ることはできませんが、今日の輸送システムの問題への新しいアプローチです。彼の芸術的な感覚は、将来の人々がどのように移動するか、という事に関する交通手段が徐々に変わってきているのが見えているのかもしれません。

Via: Behance

Today's Top Articles:

Scroll to Top