ecofriend.com

ソニーがスマートな電源コンセントでエコな未来を予測

エネレギーコストは日に日に増し、節約するには時間が必要です。新しいコンセプトの開発を試みている電力会社は多くあり、そのことは、エネルギーを節約するためには将来貴重なこととなるでしょう。 昨今、ソニーは電源コンセントの新しいコンセプトを打ち出しました。そのコンセプトは、我々が電力を消費する方法を激変させるかもしれません。ソニーによると、そのコンセプトは2030年にむけてデザインされています。

Sony envisions future with pay-as-you-go power

電源コンセントによって、大きなスケールで認証スマートコンセントとワイヤレスチャージを使うことによってエネルギーを使うことが可能となりす。電源コンセントのプロトタイプは小規模ワイヤレスの FeliCa(送信装置)を取り込んでいます。ユーザーは支払いカードをフェイスプレート上を横に通すだけで、即時にエネルギー消費量分の支払いが可能になります。人々にとって、電力使用をコントロールするために偉大な活力となるでしょう。 FeliCa技術は認証されないアクセスからユーザーのデータを保護できる高度なセキュリティレベルを使っています。

提案された電力認証アプリケーションは、タブレットやスマートフォンでも利用可能です。消費者が電力消費量を追跡していくことに役立ちます。このアプリケーションは電気自動車の電力残量をチェックすることもできますので、ユーザーは電力コンセントを使用可にも不可にもできますし、遠隔からコンセントに繋げられたデバイスをコントロールできます。

もしすべての町がこのようなコンセントでつながるようになればどんなに便利か想像してみてください。慌ただしく、車を充電する心配がもうなくなるのです。このコンセプトは人間と電気との新しい関係を構築することになるでしょう。このコンセプトによって、 人間に優しく、環境にも優しい技術を効率化し、双方が利益を享受していけるのです。

Via:CNET

Today's Top Articles:

Scroll to Top