ecofriend.com

エコフレンドリーなキッチンキャビネット

より多くの人が家の改装時にエコフレンドリーなキッチンに変えてきています。この際にいくつか気に留めておくべきところがありますが、代表的なものは室内の空気の質です。有毒質をもった接着剤の使用は避けることが大切です。キッチンキャビネットはキッチン内で重要な役割を果たしますから、しっかりとした素材を使ってエコフレンドリーに移行させましょう。

インビトラム・エコフレンドリーキャビネット

イタリアのキッチンメーカー、バルクシーネは世界初のガラスとアルミで作ったエコキッチンを発表しました。天然素材を少なく使用してエネルギー消費量を抑えたこのシステムは、厚さ10mmのガラス製サイドパネルの使用することで36mmの木製板の使用を必要とせず、トータルで73%の天然素材の節約を実現しています。

15年間の耐久性をもち、仕上がりの素晴らしい強度なカーボンフィニッシュでアルミとガラスとの相性も抜群です。その結果キッチンの完全リサイクル化が実現するのです。このほかにも2次アルミの使用により最高級アルミの20分の1のエネルギーの消費量で済むのです。

聖チャールズ、超モダングリーンキャビネット

この製品はステンレススチールとパウダーコートのバランスが素晴らしいグリーンキャビネットです。23色が用意されて98%がリサイクル可能です。さらに同社の製品のうち70%がリサイクル可能で、スタイリッシュでオシャレなすっきりしたキッチンには最適な一品です。

竹製キッチンキャビネット

竹はエコフレンドリー素材としては最高の素材の1つです。竹は栽培も簡単で成長も早く、5年で採取が可能です。竹製キャビネットは強くて重さに耐えるうえ、見た目も素敵でいろいろな形が用意されています。

再利用木箱利用キッチンキャビネット

木箱の利用はビンテージのような独特のスタイルをキッチンに与えてくれます。コンセプトはシンプルですが、ルパート・ブランチャードの製品は環境にやさしい上にちょっとしたアクセントが加えてあります。アンティークなメタル部品を用いてありますから、ビンテージ調が見事に強調されます。

C&Mウィルキンス・フィールドストーン社

他とは違うレンジのキッチンキャビネットで、竹・ローズウッド・ウェンジウッドの3種のドアが用意されています。どちらも有毒ホルムアルデヒドの使用をしていなく、存続の危ぶまれる樹木はC&Mウィルキンス社の製品には使われていません。フィールドストーンモデルは桐・楓・桜・ヒッコリーなどを利用しており、スタイリッシュで体にも優しい家族には最適な製品です。

ニール・ケリーのキッチンキャビネット

有毒でない素材の使用にこだわった同社の製品は家族には最適なエコフレンドリーキャビネットです。スタイリッシュなデザインで有毒ホルムアルデヒドの使用はしておらず、接着剤なども無害で環境にやさしい引き出しや仕上がりが特徴です。

エコホームのキャビネット

環境にやさしい、をコンセプトに作られた製品です。環境にやさしいNAUF規格付きベニヤ板を使ってつくられて、室内のクオリティーを高めるために揮発性の高い有毒物質は使われていません。ヨーロピアンスタイルのスタイリッシュな見た目はフレームや外面ドアも使用していません。加えて、ありつぎ型引き出しや下部引き出しに収納スペースも備わっています。

ワイン箱からできたDIYキッチンキャビネット

セルジオ・カラタラとペッツ・ショルツの作品は大変刺激的です。単調なアパートも彼らにかかればリサイクル素材の使用でユニークな雰囲気に様変わりします。2人は長年集めたワイン箱を用いてキッチンキャビネットを作って、これは押し出しボタン式が特徴です。

エコフレンドリーキッチンキャビネット

特殊な規格付きの再生木材を使うということはキッチンのエコ化には最適です。環境にやさしいだけでなく、家族の快適な使用ができるスタイル性抜群のキャビネットが作れるのです。温暖化ガスを減らすためにも有毒性の無い塗料を使うといいでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top