ecofriend.com

エコな交通乗り換えステーション

デザイナーの、カール・バーディックはエコフレンドリー性の高い公共交通システム乗り換えステーションを考案しました。この建築物は継続使用可能性オプションによって発電をし、自然光をふんだんに取り入れて暖かさも抜群です。地下鉄の駅といえば普通はライトやクーラーは電気式ですが、どうやってここに環境にやさしいひねりが加えられたのかをみていきましょう。

屋根部分は太陽電池パネルフィルムを設置した素材を用いた特殊プラスチック再生技術によって作られ、現在はデュポンによって開発されています。最大の特色としては、太陽発電したエネルギーをビル全体に利用できるということです。

さらに屋根の構造によって自然光とそれに伴う暖かさを地下鉄のトンネル部分にまで届かせることができるのです。そのため電気やガソリンを使う必要が全くありません。太陽光によって常に建物全体分を発電でき、コンコースのデザインもダイナミックなものとなっています。

利便性を高めるために隣を走る高速道路と接続しており、駅とバス停両方の機能を備えた乗り換えステーションになっています。機能性だけでなく見た目の美しさもこの乗り換えステーションの魅力です。

この施設は国内インフラ整備事業において大幅なカーボンフットプリント削減を実現します。グリーンな世界へと変化を遂げる上で人々のライフィスタイルにまで入り込んで革命的な変化をもたらすものだと言えるでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top