ecofriend.com

事故を防ぐために家を浮上させる、日本のエアバッグをベースにした耐震システム

日本はしばしば、致命的な地震に襲われています。日本の研究者達は、地震の危険を防ぐために、様々な技術を開発するのに忙しくしています。 最近、AIR断震システムという企業が、 巨大なエアバッグを使い、地震の時に家の土台から家を持ち上げるという独創的な方法を開発しました。それは、家を土台から3センチ押し上げる、浮揚がベースとなっている耐震システムなのです。

Japan testing giant airbags to protect houses during earthquakes

その浮揚システムは地震の間に家を押し上げる一連のメカニズムを利用しています。主にセンサー、コンプレッサーと室内の空気弁が含まれています。 センサーが揺れを感知すると(瞬間で感知できます)、コンプレッサーを作動させ、建物の下に膨大な量の空気を送り込みます。結果として、家はその土台から上に上がり、家の中にいる住人は安全であるということになるのです。

家が上に持ち上がっているときは、室内の空気弁が、空気が安定して浮かぶように空気の流れをコントロールします。地震が収まったら、家は土台に戻ります。実際、このコンクリートの土台は堅固で耐震性があります。

この浮揚システムは、同時に起きる地震をの心配を取り去るのに、一番よい方法の1つであることを、多くの分析者達が同意しています。日本のような、日常的に地震が起こる国では、この浮揚耐震システムは素晴らしい結果をもたらすだろうと、分析者達は言っています。

2011年の巨大地震の余波の中で、この技術は日本中の100以上の住宅に適用されました。AIR断震システムはその浮揚システムを、日本中のもっと多くの住宅に統合させ、大地震の時に命を救えるようにと取り組んでいます。下の動画を見て、その浮揚システムがどう作用するのかチェックしてみて下さいね。

Via: Dvice

Today's Top Articles:

Scroll to Top