ecofriend.com

グリーンなオーディオマニアのあなたへ!ソーラー電力のスピーカーを

人類の未来の安定は、再生可能でない資源を基にする生活から再生可能な資源をベースにした生活に早急に移行することが鍵となります。この事実は、これまでも何度となく指摘されていて、研究者もこのプロセスの後押しをするため、活動しています。ただし、移行はさほど進んでいないというのが現状です。それでも私たちは物事が良い方に向かっていると認める必要があります。環境に関しては、小さな取り組みでも前向きにとらえることが大事なのです。近年、デザイナーものの、ソーラー電力のスピーカーで素晴らしいものが発表されています。ほとんどが求めやすい価格で、グリーンな音楽というコンセプトを現実にするものです。

Gramoソーラースピーカー

Gramo スピーカーは、スタイルとサステナビリティの見事な見本です。外側は太陽電池の層をなしていて、内蔵されたバッテリーを再充電します。これで日光がなくてもスピーカーを使うことができます。音量を調節するにはソフトタッチのセンシティブなコントロールシステムがあります。スピーカーはポータブルで、平らになりポケットに入れて持ち運べますさらにこのグリーンなデバイスは、iPodやiPhoneを含むほとんどのミュージックプレイヤーと互換性があります。

ソーラーパワーの「ひまわり」屋外用スピーカーコンセプト

このSunflowerスピーカーコンセプトは、アルゼンチンのデザイナー、イグナシオ・ピロット氏がつくりました。これはアウトドア用にぴったりのワイアレスシステムです。太陽の方向に向けると、放射された紫外線(UV) を吸収する太陽電池からパワーを受け取ります。太陽電池は、内蔵されたリチウムイオン電池を再充電します。LEDインジケーターがあって、電池に残ったエネルギー量を見せます。

ソーラーワイヤレススピーカー

Frontgateが開発した、Outdoor Solar Wireless Speakerは、環境を当たり前のものと思わない人のためのデバイスです。ソーラーパネルの特徴として、内蔵電池を再充電します。Outdoorスピーカーは、 iPod, CD/MP3プレーヤー、TVなど、音楽送信機の全ての種類に接続でき、最高150ヘルツの音質は澄みきっていて、壁も余裕で通り抜けます。このグリーンデバイスが199ドル(1万6000円)で買えます。

SunnySongソーラー電力ブルートゥーススピーカー

SunnySongはソーラーパワーのブルートゥーススピーカーシステムです。Tryi Yeh氏がデザインした製品です。このグリーンなデバイスは、ユニークな花の形にデザインされていて、植物とおなじようにソーラー電力を活用する自然なプロセスと調和します。SunnySongスピーカーシステムは屋外のパーティやミーティングにぴったりです。どんな種類のポータブルミュージックプレーヤーにも接続できます。

Soulra ソーラー電力iPodスピーカー

Soulraは、ソーラー電力 iPod スピーカーです。耐水性のあるボディで、出力は8W RMS フルレンジスピーカー、リモートコントロール、リチウムイオン電池がつきます。内蔵ソーラーパネルで再充電します。グリーンデバイスは、フル充電の状態で7時間連続で稼働します。iPhoneとしても使えます。Soulraは199ドル(約1万6千円)です。

Landportのアクティブスピーカー

Landportのアクティブスピーカーは、搭載されたソーラーパネルでリチウムイオンバッテリーに充電できます。フル充電で、5時間から8時間連続で再生できます。このデバイスは重さ290グラムです。スピーカーをUSB端末につないで、家庭の電気で充電することもできます。アクティブスピ―カーの価格は、59ドル(約5千円)です。

ReganのBeautiful Reverbソーラーパワースピーカー

Regenが開発した「Reverb」はこのリストの中では、最も高価なスピーカーです。フル充電して、20から40時間動く高性能なソーラーパワースピーカーです。このため、内蔵されたソーラーパネルは、フル充電するために20から40時間日光に当てておかなければなりません。このグリーンデバイスは標準的な60ワットスピーカーと音質は変わりません。2,300ドル(約19万31千円)で購入できます。

ポータブルソーラーススピーカー「Sound System」

パオロ・メタルディ氏とルカ・イーライ氏のデザインによる「Sound System」 スピーカーのコンセプトは、ポータブルでワイアレスな形で「グリーンな」音楽を家でも外でも聞けるということです。屋根には太陽パネルを取り付け、バッテリーを充電し、デバイスの底に取り付けたスピーカーを鳴らします。LEDアラートもついていて、バッテリーの残量を示します。さらにコンセプトスピーカーは、多種多様なプラスチックカバーと人間工学的なハンドルを選んでカスタマイズできます。

エネルギー源は太陽のみ、Solar Sound System

Solaシステムとなづけられたソーラーサウンドシステムは、組み立て式 ポータブルオーディオプレーヤーです。バッテリーやアダプターも含め非常に安価な部品でできてきます。環境に優しいだけでなく、一回の投資としてはお財布にも優しくなっています。このグリーンデバイスは、中程度の音量が必要なシチュエーションに適しています。もちろん、組み立ては家庭で行えます。

Solar Sound

Solar Soundは、2009年で最初のソーラーパワーブルートゥーススピーカーでした。 開発元はDevotec社で、ブルートゥース内蔵なので他のスピーカーシステムともコンパチブルな、ダブル2Wスピーカーです。150mA ソーラーパネル搭載が特徴で、内蔵されたリチウムイオンバッテリーに充電すると、フル充電で4時間稼働させられます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top